気づき

誰でもできる仕事をしていてはいけないな…

無性にソフトクリームが食べたくなって
ミニストップへ。

最寄りのミニストップはとにかく暗い。
セブンの明るさを見ると
売上高の違いが証明の明るさに比例しているように思えた。

そんなことを感じながらソフトクリームだ。
今は限定でサツマイモ系があるらしい。

迷わずレジへ。

70歳すぎだと思われる
失礼ながら「おじいちゃん」という感じの店員さんが出てきた。

ソフトクリームを注文する。
4個も頼んだもんだから時間がかかる。

そうこうしているうちに
レジに炭酸水一本を持ったお客さんが並びはじめた。
どうみてもソフトクリームは時間がかかりそうなので、
お客さんのレジを優先してもらうよう店員さんへ。

お客さんは一礼をしながら店から出ていった。

それからようやくソフトクリームが出てきた。

夜のコンビニバイトといえば、
若いお兄ちゃんばかりだと思っていたけど、
こんな高齢の人がやっているとは驚き。

海外の人も多くなっているけど、
こんな高齢になってまでコンビニの店員は嫌だなぁ、
というかいろんなことを覚える自信がない。

漠然と自分の強みを今からでも
磨いておかないと、、、
と改めて思った夏の夜。

urapyon

この言葉がすべてを解決する!前のページ

売るためには『タイミング』がすべて。次のページ

関連記事

  1. 気づき

    つぶやき。多様性とは何か?

    多様性とは、あらゆるシステムの崩壊である。URAPYON…

  2. 気づき

    誰かがいれば、仕事はなくならない。

    フリーランスって1人なので、どうしても限界がある。なので、…

  3. 気づき

    失敗する副業(ビジネス)をキャッチコピーから見抜く3つのポイント

    YouTubeを観ていると最近副業の広告がやたらと多い。あ…

  4. 気づき

    「苦手」という悪魔を追い払え!

    学校も終業式を終えて冬休み。通知表が配られます。僕は成績が…

  5. 気づき

    生きるが豊かになると、暮らすになる。

    生きる。最近よく思うのが、自宅での仕事も多くなり、家事…

  6. 気づき

    つぶやき。求める事とは。

    くれくれ言ってると自分を下げることになる。URAPYO…

PAGE TOP