日々ブログ

【多少ネタバレ有】『スターウォーズ/最後のジェダイ』を観る前に予想していた事

ちょっとしばらくは
スターウォーズの記事になるかと思いますが、
お時間ある方は、、、

どもURAPYONです。
とりあえず、『スターウォーズ/最後のジェダイ』(以降、最後のジェダイ)は
初日、2日目と2回観てきました。

ネットでも早速賛否が分かれているようですが、
僕はもうスターウォーズが観れるだけで、
あまり文句もないかなって感じでの
アリです。

今回の作品。
実際に観る前に予想していた事は、

またエピソード4~6までのストーリーのトレースでは?

※ここで言うトレースは、前のストーリーをなぞらえて進行するストーリーという解釈。

ということです。
で、やっぱり。
でした。

ただ今回は『フォースの覚醒』とは違い、
断片的なトレースが多かったかなと。

ATウォーカーのシーンは『帝国の逆襲』まんまですし、

スノークがレイに反乱軍撃沈の光景を見せるのも『ジェダイの帰還』の皇帝だし、

レイの洞窟は『帝国の逆襲』のダゴバの洞窟だし、、、もろもろ、、、

トレースが全体的というより、
さきほど言った通り断片的なので、
一つの作品として観たら
「うーん」
と言う人も理解できます。

でも僕は、
もうスターウォーズなんだからさ!
与えられたもの観ようよ!って感じですね。

ただレイアのシーンだけはなぁ、、、

スターウォーズが観れるだけ幸せ!
という事で良しとしましょう!

まだいろいろとスターウォーズ記事は
続くと思いますので、どうかご勘弁を!

URAPYON

『スターウォーズ/最後のジェダイ』初日に観てきた!!前のページ

『スターウォーズ/最後のジェダイ』ちょっと残念すぎるグッズ次のページ

関連記事

  1. 日々ブログ

    #ひとりごと191126

    人を動かせない人は口を動かす。人を動かせる人は自らを動かす。URA…

  2. 日々ブログ

    なぜURAPYONは常に女子力をアップしようとしているのか。

    突然ですが、常に女子力をアップしようとしてます。気持ち悪が…

  3. 日々ブログ

    当たり前を当たり前と思わず、本質を捉えることが大事。

    「カップ焼きそば」ではなく、「カップゆでそば」。ビジネ…

  4. 日々ブログ

    #ひとりごと201203

    #ひとりごと201203自分以外の自分を移動せよURAPYON…

  5. 日々ブログ

    やっぱり世の中、文書化苦手?

    もしかして世の中、文書化苦手?国語がとことん苦手だった僕が…

  6. 日々ブログ

    なんだかんだで300投稿目です。直接言えませんが、あなたのおかげです。ありがとうございます!

    この投稿でなんと300投稿目です!いやー、ありがとうございます!…

PAGE TOP