気づき

なんでもかんでもやるな!

うまくいっている人たちの共通点。

それは焦点が絞れていることだと思います。

焦点が絞れているというのは
コンセプトが明確だったり、
そんなとこ。

それが蓄積されて
認知されたのがブランドだと思います。

先日のお昼。

「何食べようかな?」

と歩いていたらこんなサインがありました。

もちろん、入りませんでしたが、
ちょっと心の中でツッコミ入れてました。

「結局どのだしメインなの?売りなの?」とw

打ち出し方であればすべてのだしを使ったという
ネーミングを新たに作ればいいと思うんですが、

とまどう表現でした。

できるなら
魚介なら魚介
鶏なら鶏、
豚なら豚

絞っている方が良いんじゃないかな?
と思っちゃったんですよね。

実際繁盛しているのかもしれないですが笑
美味しかったとして、
人に伝えづらいですよね、、、

「あの魚介系で鶏でとんこつで、、、」

なんて言いづらい。

「とんこつの美味しいラーメン屋さん!」

の方が口コミしやすいと思う。

とにかく、やること絞って
やらない事を決めるっていうのは大事だと思うんです。

何かをやるにしても
焦点を絞った方がいい。
という話でした。

URAPYON

毎日のルーチンから抜け出して無計画に行こう!前のページ

”気になる”をつくれるかどうか?次のページ

関連記事

  1. 日々ブログ

    つぶやき。自分の成功を願うならコレ。

    努力するな!努力するやつに負けるぞ。これ深いんだよなぁ。U…

  2. 気づき

    販促EXPO行ってきた。

    販促EXPO行ってきました。@東京ビッグサイト。感じたのは…

  3. 気づき

    長所は短所であり、短所は長所である。

    短所。とかく人は短所に目が行ってしまうのではないか。誰…

  4. 日々ブログ

    小さいことはいいことだ。

    昔、大きいことはいいことだ。というコピーがありましたが、こ…

  5. 気づき

    なぜこれほどまでに転売が多いのか?を考えてみた。

    メルカリ、転売ヤーなど。最近、特に人気商品を転売する人が多くなって…

  6. 気づき

    リモートワークをすぐ受け入れられた人、受け入れられなかった人。

    どもURAPYONです。ご無事で何よりです。世の中リモ…

PAGE TOP