気づき

なんでもかんでもやるな!

うまくいっている人たちの共通点。

それは焦点が絞れていることだと思います。

焦点が絞れているというのは
コンセプトが明確だったり、
そんなとこ。

それが蓄積されて
認知されたのがブランドだと思います。

先日のお昼。

「何食べようかな?」

と歩いていたらこんなサインがありました。

もちろん、入りませんでしたが、
ちょっと心の中でツッコミ入れてました。

「結局どのだしメインなの?売りなの?」とw

打ち出し方であればすべてのだしを使ったという
ネーミングを新たに作ればいいと思うんですが、

とまどう表現でした。

できるなら
魚介なら魚介
鶏なら鶏、
豚なら豚

絞っている方が良いんじゃないかな?
と思っちゃったんですよね。

実際繁盛しているのかもしれないですが笑
美味しかったとして、
人に伝えづらいですよね、、、

「あの魚介系で鶏でとんこつで、、、」

なんて言いづらい。

「とんこつの美味しいラーメン屋さん!」

の方が口コミしやすいと思う。

とにかく、やること絞って
やらない事を決めるっていうのは大事だと思うんです。

何かをやるにしても
焦点を絞った方がいい。
という話でした。

URAPYON

毎日のルーチンから抜け出して無計画に行こう!前のページ

”気になる”をつくれるかどうか?次のページ

関連記事

  1. 気づき

    友達の悲しみを乗り越えるもの

    高校時代、バスケ部の3年間を苦楽、いや、楽しいことしかなかった…

  2. 気づき

    我々はすでに武器を持っている。その名は「個性」

    どもURAPYONです。いろいろ社会を生き抜いて行くのにス…

  3. 気づき

    すべては誰かの価値観に支配されている。

    どもURAPYONです。毎回ツイートみたいな投稿ですみません。…

  4. 気づき

    深呼吸していますか?

    深呼吸していますか?小学校の頃は体操や、水泳の準備運動で深…

  5. 気づき

    仕事って速さも必要だけど、それだけでもないと思いませんか?

    ポチっとして翌日商品が届く。僕らはこんな生活に慣れている。…

  6. 気づき

    僕たちは不自由であればあるほど、変化のチャンスが得られる。

    パラリンピック開会式をリアルタイムで観た。率直な感想はつぶや…

PAGE TOP