気づき

インドレストランで感じた接客の違和感

この違和感はなんだ。

会社近くにオープンした
インドレストランにお昼行ってきた。

2種類のカレーセットを注文。
エビカレーと
なぜか頼んでしまうバターチキンカレー。

あのなんでみんな
バターチキンカレー好きなんだろね。
なんか取り憑かれたようにみんな頼むよね。
無印良品の影響なんでしょうか。

まぁ本題はそこではなくて、
ここのレストラン。
インド系の方がホールと厨房にいて
営業しているんだけど、

接客がスムーズなんですよ。
下手な日本人のお店よりいい。
その違和感。

ちょっと前までは、
外国の方の接客って言葉の問題なんかもあり
ぎこちなかったりしたんですが、
いたってスムーズ。

おかわりを聞くタイミングとか
水をつぐタイミングとか。

静かにグローバルの競争を感じましたね。
こと最近は接客の良いお店をみつけるのが
本当に難しくなった。

がんばろう日本人!

そういえばこんな記事も書いてました↓
日本のサービスはどうなったのか?

毎日ふとんから出るのが辛くなってきましたね。
年末で忙しいですが、休憩を忘れずに!
今日もあなたらしく愉しい一日を!

URAPYON

犬は家を買わない前のページ

ついに本日公開!『スターウォーズ/最後のジェダイ』あなたは何回観る?次のページ

関連記事

  1. 気づき

    個人タクシーでサービス悪いのとか意味わからない。

    個人タクシーっていわゆる自営業ですよね。確かタクシー会社に10年と…

  2. 気づき

    最近感じているお金が増える方法。

    最近感じているお金が増える方法。それは節約しないこと。…

  3. 気づき

    転職1週間を終えて。

    転職して1週間が終わりました。なんだか嬉しい気持ちと感謝の気持…

  4. 気づき

    浅い技法は技法そのものを学ぶ。深い技法は技法そのものを学ばない。

    これ個人的にすごく腑に落ちる!自画自賛ってやつです。浅…

  5. 気づき

    考えることを仕事にしてるけれど、いろいろと考えすぎない方がいいことも多い。

    考えすぎない方がいいこtってある。僕は仕事上、考えることが多い…

  6. 気づき

    「出来ない」とは何か?

    「出来ない」とは何か?まず、「出していないこと」それは発信…

PAGE TOP