気づき

コロナになって働き方が変わったようでいて、実は変わっていない話。

コロナで働き方変わりましたか?

僕はいろいろあって変わりました。
まず大きく独立したというのが大きく変わったところです。

それで分かってきたことは、本当に自分にしかできないこと、頼まれることはなんなのか?自分がやるべきことは何なのか?がよく分かったことです。

これは本当に不思議で、そこにたどり着くまではいろいろとあった(ここでは割愛します)のですが、結果として自分のいくべきところに自分がいるということ。

しかも自分の得意なことだけが必要とされていること。

はじめは誰だって怖いです。

今までの環境を変えるのってそうとう勇気がいるはずだけど、飛び出して見て、これで良かったのだ。と思える毎日。

結果オーライ。

自分としては、働き方が最適化された形になった。

本当にありがたい。

その代わり、どれだけ価値提供できるか?のプレッシャーも当然ある。

毎回の打ち合わせが真剣勝負。

でも自分の得意なこと。
なんなくできること、もしくは少し頑張ればできることが多いので楽しく仕事が出来ている。

以前と「自分のやるべき仕事」は変わっていないが、組織にいるとそれ以外の事も多くある。今は、「自分のやるべき仕事」が直結しているので、仕事の密度が非常に濃い。

働く環境は変わったけれど、実は変わっていなかった。
むしろ、やるべき事に割く時間が多く増えて、無駄がなくなった。

コロナになって働き方が変わったようでいて、実は変わっていない話でした。

#はじめのひとこと研究室
URAPYON

雑誌で余白を前のページ

こんなものは売ってはいけない!次のページ

関連記事

  1. 気づき

    AIに全然脅威を感じないのだが、。

    「AIに仕事を奪われる!」と言われてどれくらい経つだろうか?…

  2. 気づき

    【大事なメモ】売る側がお客さんになり、お客さんが売る側になる。

    ※今後掘り下げたいテーマなどのメモ売る側がお客さんになり、…

  3. 気づき

    常に違和感を持とう!

    違和感。これってすごく大事だと思っています。思えばこれ…

  4. 日々ブログ

    生きていくためには、、、

    生きていくためには、たったひとつの信念があれば十分。それも…

  5. 気づき

    違和感を感じなくなったら終わりだ。

    日常において違和感を感じることはないだろうか?僕は結構ある…

  6. はじめのひとこと研究室

    『美味しい』はどこにあるか?

    美味しいはどこにあるか?美味しいとは何か?僕は美味しい…

PAGE TOP