気づき

コンビニのコミックコーナーがカオス。

コンビニと言えば成人向け雑誌コーナーが
こどもと一緒だとなかなか通りづらい。

そんな親も多いんじゃないでしょうか?

確かミニストップが成人向け雑誌の販売を取りやめたことで
話題にもなりましたが、僕が最近気になるのはそっちではなく、
(男なのでそこはあまり触れずにW)

コミックコーナーです。

昨日会社近くのセブンイレブンに立ち寄った際に
そのコミックのタイトル(しかも面出し)を見て
驚きました。

「バカは殺処分」

 

ひどいですね。
しかも表紙の絵もひどい。

前々からコミック自体の異常とも言える
カオスさが気にはなっていたのですが、
このようなコミックがコンビニに堂々と陳列されているのを見ると
さすがに違和感を感じます。

他の人達はどう思うのか聞きたいところですが、
他にも「不倫食堂」やら「エロス」がなんたら、
果ては、裏社会の人たちの暴露的なコミックやら、
コンビニのコミック棚は無法地帯です。

大体こういう議論をすると
表現の自由がどうとか必ず言われるんですが、
何もコンビニでやんなくてもいいんじゃね?
って思うんですよね。

というより僕はそれを陳列している
コンビニ店のモラルを問いたい。

見なければ良い。

という議論もあるかもしれませんが、
あなたはどう思いますか?

URAPYON

常に違和感を持とう!前のページ

本日最終日です次のページ

関連記事

  1. 気づき

    つぶやき。もっと幅を広げるには。

    もっと幅を広げるには、興味のないこと、関心のないことに興味と関…

  2. 気づき

    神様は見ている。

    神様は見ている。とある本で、トイレを掃除すると神様が見てい…

  3. はじめのひとこと研究室

    「あなた達、何考えているんですか!!」とお客様に怒鳴り込まれた話。

    今日もアクセスありがとうございます!昨日の地震は大丈夫でしたか?…

  4. 気づき

    上から目線の自己投資論

    上から目線で失礼しますW皆さん本読んでますか?僕が本当…

  5. 気づき

    人を変えようとすることは、自分ができていない説。

    こんにちは。浦野です。なんかいきなり寒くなりましたね。…

  6. はじめのひとこと研究室

    〇〇離れの真実。

    こんにちは。『あなたの競合が雇ったら面倒なヤツ』浦野です。…

PAGE TOP