気づき

コンビニのコミックコーナーがカオス。

コンビニと言えば成人向け雑誌コーナーが
こどもと一緒だとなかなか通りづらい。

そんな親も多いんじゃないでしょうか?

確かミニストップが成人向け雑誌の販売を取りやめたことで
話題にもなりましたが、僕が最近気になるのはそっちではなく、
(男なのでそこはあまり触れずにW)

コミックコーナーです。

昨日会社近くのセブンイレブンに立ち寄った際に
そのコミックのタイトル(しかも面出し)を見て
驚きました。

「バカは殺処分」

 

ひどいですね。
しかも表紙の絵もひどい。

前々からコミック自体の異常とも言える
カオスさが気にはなっていたのですが、
このようなコミックがコンビニに堂々と陳列されているのを見ると
さすがに違和感を感じます。

他の人達はどう思うのか聞きたいところですが、
他にも「不倫食堂」やら「エロス」がなんたら、
果ては、裏社会の人たちの暴露的なコミックやら、
コンビニのコミック棚は無法地帯です。

大体こういう議論をすると
表現の自由がどうとか必ず言われるんですが、
何もコンビニでやんなくてもいいんじゃね?
って思うんですよね。

というより僕はそれを陳列している
コンビニ店のモラルを問いたい。

見なければ良い。

という議論もあるかもしれませんが、
あなたはどう思いますか?

URAPYON

常に違和感を持とう!前のページ

本日最終日です次のページ

関連記事

  1. 気づき

    クリエイティブよりイマジネーション

    人を傷つける人がいる。物理的な暴力はなかな少ないと思うけど、今…

  2. 気づき

    ふと女性の服屋さんを見て思ったこと

    駅に併設している商業施設をふらっと歩いていました。で女性の服屋…

  3. 気づき

    ほとんどのお店が、始めのハードルを越えていないような気がしてきた。

    あなたは回転寿司屋の前にいる。ちょっとネタがいいものを仕入れている…

  4. 気づき

    決めた未来しかやって来ない。

    どもURAPYONです。最近ほんとーーーに強く感じてることがあ…

  5. 日々ブログ

    ビジネスマンという機械に君はなりたいか?

    どもURAPYONです。ビジネスマンにはなりたくない。…

  6. 気づき

    もっと無駄なことしよう!

    無駄してる?無駄こそチャンス。みんな合理化する世界で、…

PAGE TOP