気づき

ファミレスでの漠然とした違和感。

どもURAPYONです。
先日ちょっとした違和感を感じたので、
何がどうってわけではないんだけどメモ的に書いておきます。

お昼に会社近くのファミレスでお昼を食べました。
入り口から入るときまって店員さんがこう聞いてきます。

「おタバコはお吸いになりますか?」

たぶんチェーン店なんかはほとんど聞かれますよね?
これがなんか違和感感じたんですよね。
僕の座った席が入り口に近かったせいか、
店員さんが連呼するのを目の前で何度も聞かされました。

今は漠然とした違和感なんだけど、
お店に来たお客さんを機械的に喫煙、禁煙だけで振り分けていて
なんか工場みたいだなと。

単なる違和感でしかないので、
何がどうしたとかではないんですが、
漠然とした違和感を感じました。

入店したお客さんに最初のトークがそれでいいのか?
なんて思ったまでです。

この違和感が解明したら、
また書いてみますね。

今回は謎な?投稿でした笑

URAPYON

BOOKOFFで買いあさるのは楽しい。前のページ

卒業式に出席して個性の重要さを感じた。次のページ

関連記事

  1. 気づき

    つぶやき。これだけは。

    つまるところ、自分に、これだけは!というものがあるかどうか…

  2. 気づき

    やれば必ず上達する。やらないだけ。

    実践。大事です。僕は仕事柄、本を結構読みますが、読…

  3. 気づき

    クリエイティブに絶対必要なもの。

    クリエイティブに絶対に必要なものをメモ書き。(1)ヒアリング…

  4. 気づき

    つぶやき。余計とはキミの正義である。

    余計なことをするな!と言われる。だけど、余計なこととは自発的行動の…

  5. 気づき

    話かけると生きているようになる。

    なまけもののナマちゃん。我が家の家族の一員。ぬいぐるみでも…

  6. 気づき

    確信へと変わった。

    まず業界は全然関係がないという事。業界ではなく、役割と捉えると道は…

PAGE TOP