気づき

人生は自分の都合よい解釈でどうとでもなる。

最近思うのは、人を否定する人、批判する人が多い。ということ。

マウンティングというか自分を優位な(あたかも)位置にポジショニングして攻撃してくる人。

多いと感じます。

そういう人に限って僕が感じるのは、

何も武器がない弱い人

です。

本当に強い人はそんなことしない。

する必要がない。むしろ人を肯定して味方につける。

結果もっと影響力のある人になる。

自分の武器がない人は自分を擬似拡張するようなことをして、自分を大きく見せる。

子犬と一緒。

尾崎豊の言葉を借りるならば、

「小さい犬ほどよく吠えるもんだぜ」

もっと自分に意識を向けて、自分を信じて進もうと思う。

なんと言われようが、自分の信じる道を行く。

その軸を持つ。

これって大事。

まして、批判されること自体、何かにチャレンジしていたり、人よりできることが多い事の証。と勝手に思っちゃえばいい。

人生は都合よく解釈したもの勝ちだな。と思う今日この頃。

それでは今日もあなたらしく、愉しい一日を!

URAPYON

コロナウイルスから学ぶ売上の作り方。前のページ

不倫を肯定はしないが、ここまでの騒ぎになるのは異常だなと思うのは自分だけ?次のページ

関連記事

  1. 気づき

    メリットないことにしか、メリットがないくらいになってない?

    今後、つぶやき程度のブログが多くなるかも笑メリット。み…

  2. 気づき

    #ひとりごと210103

    『はじめのひとこと研究室』カテゴリはこちら否定しか言わない人間…

  3. 気づき

    僕の積読戦略論

    積読がヤバい。積読ざっと100冊強。日々日々増えていく…

  4. 気づき

    気づき感性を高めるために僕がやっていること。

    どもURAPYONです。毎回言ってますが、僕が大切にしてるのは…

  5. 気づき

    モノとしての価値。

    バスフェスタ2日目です。僕はまだ釣り自体はやらないんですが、…

PAGE TOP