気づき

品格とは何か。

おはようございます。

突然ですが、
品格ってなんでしょうか?

辞書なんかで引くと気品ある立ち振る舞い
など出てきますが、

僕はそういうマナーを知っているとか、
所作がどうとかではなく、

つまるところ、

相手をどれだけ慮ることができるか

じゃないかなと思うんですよね。

その姿勢が品格じゃないかなと。

最近、
私事で冠婚葬祭があり、
詳しくは書けませんが、
うわべだけの一辺倒な接し方をされました。

ルールとしては間違っていないんでしょうが、
相手を慮れない言動に不快を感じました。

この記事を読んでくれているあなたは
なんの事か分からないと思いますが、
※すみません

相手の心が今どういう気持ちでいるのかを
察して、接することって大切ですよね。
それがその人の品格だと思うんです。

品格とは
相手を慮ること。

そんな事を気付かされた
出来事でした。

URAPYON

売上を作るための基本前のページ

ちょっと予想外の声かけ次のページ

関連記事

  1. 気づき

    転職1週間を終えて。

    転職して1週間が終わりました。なんだか嬉しい気持ちと感謝の気持…

  2. 気づき

    つぶやき。いろんなプロがいる。

    「作るプロ」と「売るプロ」は違う。URAPYON…

  3. 気づき

    ほとんどのお店が、始めのハードルを越えていないような気がしてきた。

    あなたは回転寿司屋の前にいる。ちょっとネタがいいものを仕入れている…

  4. 気づき

    価値観が強すぎると、相手の価値観が見えなくなる。

    価値観。と聞いてあなたは何を思うだろうか?持っていない…

  5. 気づき

    働き方は生き方に変わる。

    どもURAPYONです。ご無事でしょうか。急激に働き方…

  6. 気づき

    変化の多い世の中には、「柔軟な脳」が必要。

    人は常にOSのアップデートを求められている。地震、コロナ。…

PAGE TOP