日々ブログ

2019.8.27講演会に登壇させていただきました。@東京ビッグサイト

どもURAPYONです。

キンチョーの夏でした。
僕は特に大きいこともしてない「ただの人」

なんですが、オファーがありましてと、
東京ビッグサイトの講演会に登壇させていただきました。

食の逸品EXPOというイベントで無料セミナーのひとコマ。

60分。

ディスカッションならなんとか持ちこたえらるんですが、ひとりで60分はプレッシャーだったし、それなりのコンテンツを用意しないと来場してくださったみなさんへも申し訳ないと思い、組み上げたコンテンツは前日の朝まだスライドを修正しながら臨みました。

結果は30人くらいの方が集まっていただいて感謝です!

面識のある方もわざわざ駆けつけてくださってありがとうございます。

やはり知ってる顔があるのは何より心強いです。

テーマは小売り。

ということでしたので、

「ほぼコストゼロ!!今すぐ出来て成果が上がる現場販促の視点」

というタイトルでお話させていただきました。

特に小売りの現場でよく見受けられるのは、買うまでの入り口、きっかけがないということです。

そこをどう作っていくのかが購入に至るまでのスタートライン。

というものすごく当たり前なんだけど、出来ていないところをお話させていただきました。

結果はなんとか55分くらいまでにおさまり、質問もちらほら、名刺交換もさせていただき、ほっとしています。

まずはお越しいただいた皆さん、このような機会を与えてくださった皆さんにも感謝です。
ありがとうございます!

URAPYON

人が自発的に動けなくなるメカニズム前のページ

講演会で参考にした書籍ぜんぶ。次のページ

関連記事

  1. 日々ブログ

    いつか来るとは思っていた疲れのツケがやってきた

    どもURAPYONです。今の仕事は昨年のクリスマスから年末にか…

  2. はじめのひとこと研究室

    居酒屋で収録してました(笑)

    先日、高崎へ行っていて、流れで収録したもの。聞く人にとって…

  3. 日々ブログ

    10年前からノマド実践していてよかった。

    目指していたわけではなかった。導かれるようにこのスタイルに…

  4. 日々ブログ

    ちょっといろいろ停滞している。

    ちょっといろいろ停滞している。そんな時はないですか?クリエ…

  5. 日々ブログ

    自分の予定に占いがついてきた。

    どうもURAPYONです。あともう少しで夏休み。何気なく今…

PAGE TOP