日々ブログ

なにもしない日を作ろう。

今日もブログを見ていただき、
ありがとうございます♪
たまに無性に食べたくなるものってありますよね。
あれはなんでそう思うんでしょうか。

===

先週から今週にかけて
やたらと作業で缶詰でした。

もう歳も50近く。
徹夜はかなりこたえますね、、、

今日は特に予定を入れずに
朝からぼーっとしています。

しかし体が重い。
やはり睡眠が大事なのを痛感。

健康が一番です。

で思ったのが、
何もしない一日を作る。
ということ。

これってけっこう難しい。
仕事がなくても家族の用事とか
いろいろあるもの。

何もしないって本当に難しい。
でも何もしないことを意識的につくらないと
休めない。

何もしないことの計画。
大事だなぁと思う。

世の中は何かにつけ
タスクが多い。

昔の人より絶対に増えてると思う。

タスク管理アプリがあるくらいだから
現代の人間は相当に忙しいんだろう。

よく忙しい時、繁盛する時期なんかを
「書き入れ時」と言いますが、
帳簿に書き入れることが多い時期=売れる時期
というのを聞いたことがあります。

それと諸説ありますが、
注文が多くて覚えられないくらいあるので
書かないと覚えられない。

そんなことから言われるみたいです。
でも現代はどうでしょう。
特に利益が出るとか、売れている
でなくても忙しい。

違う意味でタスクを増やして
書き入れている。

このサイクルから脱しないと
永遠に忙しい毎日になりそうです。

そういう意味でも
何もしない日って大事だなと思う。

くまのぷーさんの
何もしないをする。

今の時代大事かも。

何もしなくても
何かしてても、休める人はいると思いますが、

一度、頭と手を止めて、
あなたも休みませんか?

本日も最後まで
お読みいただき、ありがとうございます!
今日もあなたらしい一日を♪

URAPYON

好かれる人の絶対条件(例外なし)前のページ

テクノロジーが発展すると人は手段に流されてしまう。次のページ

関連記事

  1. 日々ブログ

    つぶやき。

    最近めちゃくちゃ思うことがある。差別化っていう表現はあまり好き…

  2. 日々ブログ

    タスク管理などに「Clear」がオススメ!

    ごめんなさい。全然アプリとか詳しいわけじゃないんですが、このア…

  3. 日々ブログ

    ちょっとスランプです、

    どうもスランプな時ってある。怠けているわけではない。でもは…

  4. 日々ブログ

    全部売り切れだった。

    全部売り切れだった。ドンキの瓶コーラ。世の中は…

  5. 日々ブログ

    ブログをつぶやき的に書いていくので、今後も文章短くなるかも笑

    今日はブックオフ行って、爆買いしてました。たしか4日まで2…

  6. 日々ブログ

    懐かしいの買って聴いてます。

    ブックオフで最近手頃で懐かしいCDなどを購入しています。こ…

PAGE TOP