レビュー

MacbookPro16インチ。クラムシェルモードがうまくいかなかったら、MacBookを電源アダプターにつないでみて!

今日もブログを見ていただき、
ありがとうございます!
↑しつこいですが、手入力です。

===

オンライン、配信などの仕事も増えてきて、
先日のアマゾンセールで外部モニタも導入。

環境が整いつつあります。
やっぱり大きいモニターだとはかどりますね。

そんな中、
デスクを有効活用するべく、
クラムシェルモードを試みることに。
※クラムシェルモード=ノートは閉じたままで外部モニターに出力する方法。ノートを開かなくていいので、デスクの上を有効活用できる。

が、これがどうもうまくいかない。
ネットで散々探してそれと同じにやってるのに
うまくいかない。

なぜだ!
自分だけ取り残された感じ。

MacBookの画面を開きながらだと
どうしてもデスクの上が邪魔になる。

特にミラーリングだったら、
MacBookの画面は開いているだけ無駄なスペース。

これをどうにかしたいのに!
これだったら外部モニターの意味ないじゃん、、、

それでもめげずに調べた結果、
わかりました。

MacBookを電源アダプターに繋げばいいだけ。

でした。

なんだこんな簡単なことだったの、、、

意外と解決策って初歩的なことが多いのかもしれないな、、、
なにはともあれ解決してよかった。

それと、やっぱり諦めずに調べること。
大事です。

MacbookPro16インチ。
クラムシェルモードがうまくいかなかったら、
MacBookを電源アダプターにつないでみて!

でした。

urapyon

日本人は冷めすぎている。前のページ

とうもろこしの季節到来!三ツ星醤油とバターで焼いたら秒でなくなった。次のページ

関連記事

  1. レビュー

    中毒性

    中毒注意W▼ 感想お待ちしてまーす♪ ▼投稿の感想…

  2. レビュー

    どんなマーケ本より、まずこの本を!

    本が届きました!=====この本、どんなマーケ本を読む…

  3. レビュー

    『竜とそばかすの姫』※簡単な感想。もしかしたらちょっとネタバレ。

    映画『竜とそばかすの姫』を観た。結論。『バケモノの子』…

  4. レビュー

    【レビュー】セブンイレブンの爪切りをおすすめする3つの理由。

    爪切りってピンきりだと思います。かと言って、100均で。…

  5. レビュー

    「シン・ゴジラ」鑑賞直後、面白い!と思えなかった理由

    ★直接的なネタバレはないと思いますが、先入観なしで鑑賞したい方は鑑賞後…

  6. レビュー

    ミドリのDiamond memoが使いやすい!

    URAPYONは文具好きです。数ある手帳、ノートなどは片っ端から使…

PAGE TOP