レビュー

MacbookPro16インチ。クラムシェルモードがうまくいかなかったら、MacBookを電源アダプターにつないでみて!

今日もブログを見ていただき、
ありがとうございます!
↑しつこいですが、手入力です。

===

オンライン、配信などの仕事も増えてきて、
先日のアマゾンセールで外部モニタも導入。

環境が整いつつあります。
やっぱり大きいモニターだとはかどりますね。

そんな中、
デスクを有効活用するべく、
クラムシェルモードを試みることに。
※クラムシェルモード=ノートは閉じたままで外部モニターに出力する方法。ノートを開かなくていいので、デスクの上を有効活用できる。

が、これがどうもうまくいかない。
ネットで散々探してそれと同じにやってるのに
うまくいかない。

なぜだ!
自分だけ取り残された感じ。

MacBookの画面を開きながらだと
どうしてもデスクの上が邪魔になる。

特にミラーリングだったら、
MacBookの画面は開いているだけ無駄なスペース。

これをどうにかしたいのに!
これだったら外部モニターの意味ないじゃん、、、

それでもめげずに調べた結果、
わかりました。

MacBookを電源アダプターに繋げばいいだけ。

でした。

なんだこんな簡単なことだったの、、、

意外と解決策って初歩的なことが多いのかもしれないな、、、
なにはともあれ解決してよかった。

それと、やっぱり諦めずに調べること。
大事です。

MacbookPro16インチ。
クラムシェルモードがうまくいかなかったら、
MacBookを電源アダプターにつないでみて!

でした。

urapyon

日本人は冷めすぎている。前のページ

とうもろこしの季節到来!三ツ星醤油とバターで焼いたら秒でなくなった。次のページ

関連記事

  1. レビュー

    【レビュー】DELFONICSコンター ラウンドペンケース

    どもURAPYONです。文具好きです。久しぶりのレビュ…

  2. レビュー

    読書メモ【女性に「即決」される文章の作り方】

    自分がピックアップしたとこだけ箇条書きで。 「興味」のない人…

  3. レビュー

    ホワイトボードマーカー選手権

    こんにちは、ホワイトボード依存症です。ホワイトボードが好き…

  4. レビュー

    日本がなぜ変われないのか?が詰まっている動画。

    この動画を観て、なぜ日本が変われないのかが分かった。あと人…

  5. レビュー

    僕たちはあるものに目を向けられない。

    幸せをつかみとるには、すでにある幸せを実感できるかどうか。…

PAGE TOP