レビュー

【映画JOKER】R15指定で観るのを迷っている方へ

しばらくJOKERの投稿続きます。

映画「JOKER」

観たい!と思っていても「R15指定だからなぁ、、、」

なんて人も中にはいるかもしれません。

ネタばれなしで言うと、多分大丈夫だと思います。

なぜか?

それはURAPYONが極端にR指定を嫌っているからです。
※ウォッチメンでもダメでした。

そもそもR指定の問題点って、どんな描写でR指定なのかが不明な点にあると思っています。

簡単に言うとエロなのか、グロなのか、みたいな。

ほぼ主観になっちゃいますが、この映画は大丈夫だと思います。(あくまで主観だからですが)

直視できないような(目を背けたいシーンはあるかもしれませんが、今まで観てきた中ではそれほどでもないと感じています)

それよりも精神的な所がR指定になっているのかなと思っています。

前の投稿でも書きましたが、「ダークナイト」のような意味の分からないようなバイオレンス性がなく、主人公に感情移入してしまうために、それほど感じないのかもしれません。(これが次第に観客もJOKER側に立ってしまうところでもあります)

なので、描写的に覚えている中でも、

・エロではない。

・描写もグロではない

というのが僕の感想です。

また観る前にメンタルやられるかな?という心配もありましたが、それもありませんでした。

それもこの映画が、JOKERに感情移入させることに成功しているのからかもしれません。

参考になっていないかもしれませんが、参考まで(笑)

URAPYON

【映画JOKER】これは「心を観る」映画前のページ

【映画JOKER】「存在」という観点から観てみる次のページ

関連記事

  1. レビュー

    mindmeisterがなかなか良い。

    mindmeisterがなかなか良い。アップグレードしよう。…

  2. レビュー

    最近のお気に入り【PILOT Cocoon シャープペンシル】

    どもURAPYONです。文具好きです。最近シャーペン派です…

  3. レビュー

    【レビュー】”細田守”好きな僕がひとこと。”未来のミライ”は劇場で観なくてもいい。

    です。(タイトル通り)理由はもうちょっとしてからにしようかな…

  4. レビュー

    『夢と金』西野亮廣 感想。

    昨日発売の西野本読了。お家芸ありつつ、前よりも取っ付きにく…

  5. レビュー

    数万円の万年筆も試した僕が今おすすめするコスパ最強の万年筆がコレ。

    おはようございます!こんにちは!こんばんは!いつも見ていた…

  6. レビュー

    申し訳ないが、これはダメだった、、、

    とりあえず、「シン」シリーズは好きなので観てみたが、申し訳ない…

PAGE TOP