レビュー

【映画JOKER】R15指定で観るのを迷っている方へ

しばらくJOKERの投稿続きます。

映画「JOKER」

観たい!と思っていても「R15指定だからなぁ、、、」

なんて人も中にはいるかもしれません。

ネタばれなしで言うと、多分大丈夫だと思います。

なぜか?

それはURAPYONが極端にR指定を嫌っているからです。
※ウォッチメンでもダメでした。

そもそもR指定の問題点って、どんな描写でR指定なのかが不明な点にあると思っています。

簡単に言うとエロなのか、グロなのか、みたいな。

ほぼ主観になっちゃいますが、この映画は大丈夫だと思います。(あくまで主観だからですが)

直視できないような(目を背けたいシーンはあるかもしれませんが、今まで観てきた中ではそれほどでもないと感じています)

それよりも精神的な所がR指定になっているのかなと思っています。

前の投稿でも書きましたが、「ダークナイト」のような意味の分からないようなバイオレンス性がなく、主人公に感情移入してしまうために、それほど感じないのかもしれません。(これが次第に観客もJOKER側に立ってしまうところでもあります)

なので、描写的に覚えている中でも、

・エロではない。

・描写もグロではない

というのが僕の感想です。

また観る前にメンタルやられるかな?という心配もありましたが、それもありませんでした。

それもこの映画が、JOKERに感情移入させることに成功しているのからかもしれません。

参考になっていないかもしれませんが、参考まで(笑)

URAPYON

【映画JOKER】これは「心を観る」映画前のページ

【映画JOKER】「存在」という観点から観てみる次のページ

関連記事

  1. 「 食 」

    ごはんメモ【渋谷・パンチョ】

    数ヶ月に一回くらい寄りたくなる店。ナポリタン専門店(といってもミー…

  2. レビュー

    サウナノフタリは観ておかないと。神。

    もうテレビなんかいらないな。尾崎豊好きだったらなお観てほしい動画。…

  3. レビュー

    数千円でスタンディングデスク環境整えたら、最高すぎて立ちっぱなしになった件。

    基本、仕事は自宅です。デスクです。つまり座りっぱなしです。…

  4. レビュー

    これぞまさしくアイデアを買う。ということ。「HINGE」購入。

    こんにちはURAPYONです。今日は買い物の投稿を。「…

  5. レビュー

    フリーでやる!と決めた時に読んでた本(ほんの一部)意外にあの本が一番よかった。

    今日もアクセスありがとうございます!=====かねてか…

  6. レビュー

    【レビュー】”細田守”好きな僕がひとこと。”未来のミライ”は劇場で観なくてもいい。

    です。(タイトル通り)理由はもうちょっとしてからにしようかな…

PAGE TOP