気づき

ふと女性の服屋さんを見て思ったこと

駅に併設している商業施設をふらっと歩いていました。

で女性の服屋さん。
あれ?そういうのブティックって言うんだっけ?(笑)
ま、いーや。

ともかくユニクロではなく、
婦人ものの服だけおいてあるお店です。

その前を通っていて感じたのは、

大体、マネキンが店頭にあって
コーディネートしてあって、
洋服が並べてある。

でPOPらしきものがほとんどなく
あったとしたら、

SALEの文字だけ。

なんですね。
恐らく商品の陳列箇所とかが売りたい商品であって
マネキン?トルソー?に飾ってあるのも
おすすめだと思うんですけど、
もっと文字でおすすめできる事があるんじゃないかな?
と思ってしまいます。

うん。

アパレルって全体的にそんなイメージが強い。
発信が商品自体以外に少ないですね。

これチャンスだと思うんだよなぁ。

「こんな時に合わせやすいカラー」とか

「こんな季節にピッタリ」とか

もっともっとおすすめポイントを文字にして発信したらいいのにな。

もちろん僕は男性なので、
そんなこといらないんだよ!
ってこともあるかもしれないけど、
店の前通ると

「どうぞごゆっくりご覧くださいませー」

「お手に取ってご覧くださいませー」

しか聞こえてこない。
そういうトークで女の子は服を見てみようかな?
なんて思うのかな?

もっと発信することがあると思うんだよなぁ。

URAPYON

どれだけ言い切れるかって大切。前のページ

「好きなことだけして生きていく」みたいな本を鵜呑みにしてると痛い目見るよな。って話。次のページ

関連記事

  1. 気づき

    優れたサービスほど見えない?

    ※この記事はメルマガの再アップです。「え?そんなサービスあ…

  2. 気づき

    講演会で参考にした書籍ぜんぶ。

    講演会オファーにあたり読みまくった本です。特にTED本…

  3. 気づき

    真実ってのはさ、もしかして、、、

    こんにちは。いつも読んでいただき、ありがとうございます。…

  4. 気づき

    変異株になれ!

    変異株。感染力が強い。本当に早く収まってほしいものです、、…

  5. 気づき

    おわかり自由のお店って。

    おわかり自由のお店って、きまってお茶碗小さいよね、、。…

  6. 気づき

    コンサルの話の後、思わぬ言葉が、、、

    今日もアクセスありがとうございます!めっきりあったかくなってきまし…

PAGE TOP