気づき

ファミレスでの漠然とした違和感。

どもURAPYONです。
先日ちょっとした違和感を感じたので、
何がどうってわけではないんだけどメモ的に書いておきます。

お昼に会社近くのファミレスでお昼を食べました。
入り口から入るときまって店員さんがこう聞いてきます。

「おタバコはお吸いになりますか?」

たぶんチェーン店なんかはほとんど聞かれますよね?
これがなんか違和感感じたんですよね。
僕の座った席が入り口に近かったせいか、
店員さんが連呼するのを目の前で何度も聞かされました。

今は漠然とした違和感なんだけど、
お店に来たお客さんを機械的に喫煙、禁煙だけで振り分けていて
なんか工場みたいだなと。

単なる違和感でしかないので、
何がどうしたとかではないんですが、
漠然とした違和感を感じました。

入店したお客さんに最初のトークがそれでいいのか?
なんて思ったまでです。

この違和感が解明したら、
また書いてみますね。

今回は謎な?投稿でした笑

URAPYON

BOOKOFFで買いあさるのは楽しい。前のページ

卒業式に出席して個性の重要さを感じた。次のページ

関連記事

  1. 気づき

    結局はコンテンツ。これ作れなきゃやってけない。

    結局コンテンツ。これに限る。商品を作っていて商品だけで…

  2. 日々ブログ

    読書の価値観。

    ヤバイかも、、、facebookなんかでみんなが絶賛する本…

  3. 気づき

    ワールドカップで気づいたこと。その1

    カタールワールドカップ。大番狂わせが続いています。勝つはず…

  4. 気づき

    思考力も大事。いや独自の思考力ね。

    昨日気づきが大事って書いたけれど、もちろん思考力も大事。だ…

  5. 気づき

    W杯日本代表ベルギー戦。選手インタビューから気づいたこと。

    日本代表、天晴れでした。今までの日本代表でこれ程までに頼も…

  6. 気づき

    お金って。

    お金って良くも悪くも人の気持ちを変えてしまうものだな。気をつけ…

PAGE TOP