気づき

ポイントカードとパクチー。

効率の時代です。

だからこそチャンスが多い時代でもあります。

僕は割と非効率でも手間をかけたいタイプなんですが、
こればっかりは効率を。

と思うことがあります。

それはポイントカードとパクチー。

なんのことやら。笑

まずポイントカード。

どこでも聞かれますよね。
「ポイントカードお持ちですか?」
って。

検索キーワードランキングみたいなのありますけど、この「ポイントカードお持ちですか?」は接客ワードランキングでかなり上位じゃない?

本当に聞かれますよね。
うんざりです。

ポイントカード持ってませんカードを考案中です。

それと
パクチー。

「パクチー入れますか?」
ってやつ。

これさ、
いい加減にしてほしいですね笑

大体パクチーなんて人間の食べるものだと思ってない人間なので、この問いに対しては、

「パクチー入れますか?」って聞く

パクチー入れないでっていう客が多い

もしくはパクチーが入ってて残された率多い

なんで嫌いな人多いから聞いとく

って流れなんじゃないかな。
結論として、

そんなだけ嫌いなやつ多いんだから、入れる人は言ってください。にした方がいいじゃないかと

もしくはパクチーがこの世に必要ではないというのを認めて、一切出さないか。

どちらかだな笑

という店の都合だとか、客のリサーチをせずに毎回聞かなきゃいけないのって非効率だよね。って話でした。

僕はこの世にパクチーはいらないと思う。笑
まわりに嫌いな人がいるのを認識しつつ「あたし、パクチー大好き!山盛りで!」なんていう女性は苦手です。というか嫌い。

URAPYON

お客さんのことなんか最初から分かり合えない。と思っていた方がいい。前のページ

イベントラッシュでした。まだ少し続きます。次のページ

関連記事

  1. 気づき

    形あるものは壊れる。では、形ないものは?

    よく、「形あるものは壊れる」なんて言う。では形のないものはなん…

  2. 気づき

    繁盛は認識率が左右する

    どもURAPYONです。先日も地元のスタバにいました。地元…

  3. 日々ブログ

    最近認識しているズレ。

    最近いろいろな場面で意思疎通が図れなくなっている気がする。…

  4. 気づき

    AIとの付き合い方。

    参考にしてあげてもいいよ。くらいがちょうどいいし、自分を無くさ…

  5. はじめのひとこと研究室

    これめっちゃ大事。

    今の時代、オフラインはある意味、顧客とのオンラインであり、…

  6. 気づき

    無形の資産で生きている。

    前の会社を辞めて2年9ヶ月。早いな、、、もうそんなに経…

PAGE TOP