日々ブログ

失敗を笑うな!

どもURAPYONです。

前にですけど失敗を笑われたことがありました。

こういう人っていますよね。

人の行動とかを笑う人。

他の人の価値観が分からない人というか、
当の本人は一生懸命なのに、
その失敗を笑う人。

これって非常に残念です。

僕はどんな人であれ、失敗する人はチャレンジする人だと思っています。

だって何もしなければ失敗も生まれない。
安定。というのかもしれませんが、
とにかくじっとしてれば、何も起こらない。

まぁ起こりようがないですよね。
何もしないんだから。

だから失敗する人はチャレンジする人。

エジソンだって失敗を何回したことか。
だからこその成功ってその先にある。

その失敗を笑うやつがいる。
上手にできないやつを笑うやつがいる。

これって心が豊かじゃないですよね。
貧しい。

どんな失敗でも、
アホみたいな失敗でも何回でもくりかえす失敗でも
本人が真剣であればそれを笑うのはよくないと思う。

失敗する人は賞賛されるべき。
そのチャレンジに対して。

そのチャレンジをバカにするやつは程度が低い。
そういう人に限って冒険できない。
と僕は思う。

常に実践者でありたい。

URAPYON

繁盛するお店の共通点はこれだけ!前のページ

効率化!って言う言葉がなんでか嫌い。次のページ

関連記事

  1. 日々ブログ

    ひとりごと210306

    誰と出会うかの前に、どう出会うかも大切。URAPYON…

  2. 日々ブログ

    名言を書いてみた。『紅蓮華』

    名言を書いてみた。もはや歌詞ですが、『残響散歌』からのエン…

  3. 日々ブログ

    バスタ新宿

    「バスタ新宿はアゲアゲ」にしか最初見えなかった。疲れて…

  4. 日々ブログ

    どれだけ時代が変わってきているか。

    激動の時代。そんな言葉も陳腐に聞こえるほど、時代のスピードは速…

  5. 日々ブログ

    世界から見離されたと思う瞬間

    手をかざすと水が出る蛇口から何度手をかざしても水が出ない時。…

  6. 日々ブログ

    なかなか手が回らなくなって来ましたが、頑張りますW

    バタバタしてます。器用ではない方です。色々ご指摘をいた…

PAGE TOP