気づき

転職1週間を終えて。

転職して1週間が終わりました。

なんだか嬉しい気持ちと感謝の気持ちの1週間でした。

まずは、前職でお世話になったお客様へ感謝。
もちろん許されるのであればお付き合いしていきたいですが、
本当に感謝です。
次のステップへの自信とエールをいただきました。

また新しい職場の皆さん。
本当にあたたかく迎えていただき、感謝です。
期待もいただき、ありがたい限り。
プレッシャーもゼロではないですが、
自分の期待されていることを超えるくらい
やっていきたいと思っています。

それと家族。
友達などに転職の話をすると決まって、
「よく奥さんOKしてくれたね」って聞かれます。
確かに年齢も年齢なので、新しい環境に行くのは
ちょっと躊躇してしまうのが常。

僕自身も転職についてはかなり考えました。
でも人生は何事もトレードオフ!と割り切って
チャレンジしました。

こういう気持ちになれたのも
支えてくれる家族あっての事。

家族の支えなくしてできなかった事です。
本当に感謝しています。
ありがとう。

それと何より、以前までは片手間だけど
評価をいただいていたPOPづくりなど、
今は思う存分できる環境♪
信じられないくらいに。

だから1週間全然疲れない。
もちろんまだまだ本格的に仕事をしているわけではないので、
できることも限られていますし。
仕事量もまだまだ。

ですが、基本、お客様と商品をつなぐ情報づくりは、
思考の時間がほとんど。
Web巡回やら、本を読んだりしてキーワードを拾ったり。
どこでも仕事を自分で創れます。
これがめちゃくちゃ愉しい。

今からこの商品をどう届けるか?
を考えるだけでもワクワクしてきます。
だから帰宅しても頭は仕事モード。笑

これからが本当に楽しみです。

またこのブログを見てくれるあなたにも感謝です。
いつもありがとうございます!

URAPYON

作品は2度、味わうものだ。前のページ

ぜんぜん眠くない時は強みに気づく絶好のチャンスだ!次のページ

関連記事

  1. 気づき

    POPに書く内容は『商品説明以外』がなぜ効くのか?

    どもURAPYONです。最近POPの投稿多しです。先日…

  2. 気づき

    ラフスケッチって仮説じゃん!

    仕事柄、ラフを書くことが多い。ラフスケッチだったり、原稿のドラ…

  3. 気づき

    組織を活性化することなんて簡単だ。

    組織を活性化することなんて簡単だ。これを見れば分かる。…

  4. 気づき

    つぶやき。いま目の前の仕事とは何か?

    いま目の前の仕事とは。次の仕事へのプレゼンである。URAP…

  5. 気づき

    思考すること。

    それこそ考えることをAIに頼って放棄したら、我々には何が残るのか?…

  6. 気づき

    AIはすごいけど、それだけじゃない?

    AIはすごいけど、問題はどうやって使うか?ジ○リ風画像が作れることの価…

PAGE TOP