気づき

頼まれるという「快」

どもURAPYONです。
「伝えて・届けるお手伝い」しております。

ONWARDさん催事も無事終了しました。
ありがとうございました。

僕の立ち回りはレジ業務と
メインはお客さんの動きに合わせて
リアルタイムに書くPOP

これなかなか貴重な機会です。
分単位で書いたり、更新したり。
もう何枚書いたかも覚えていないくらい。

特に今回お誘いいただいた方はもう10年来のお客様。
なんでも好き勝手にやらせていただきました。
※ご信頼いただいているからこそですが。

中でもうれしかったのは、
他の出店業者さんからも、

「書いてほしいです、、、」

と頼まれたこと。
これは素直にうれしかったです♪

最近は「URAPYONさんって何やってるんですか?」
って言われるのが、うれしいですね。
だから、最初の名刺交換する時に説明が難しかったり、、、

常に僕が思っていることは
お客様に価値をまず提供すること。

いいか悪いかは別として、
「これは儲かりそうだ」とか
売り込みが最初の人たちが多いように思います。

儲けることは大事ですが、
どうも自分のことばかりの人が多いですよね。

頼まれるってことは、
まず最初に何かを提供する事。

まずは自分から何を提供できるか?
って大事ですね。

URAPYON

ONWARDさん催事2日目前のページ

起こることはすべてサイン次のページ

関連記事

  1. 気づき

    僕なりの発明。時間をつくる方法。

    時間を作る方法時間をつくる=時短っていうのが世間の常識…

  2. 気づき

    お客さんが集まるお店の行動とは?

    ちょっと前の事です。地元の商業施設。時間はランチ時間。…

  3. 気づき

    本当に辛い時に分かること。

    どもURAPYONです。久しぶりに更新してます。いやー三ヶ…

  4. 気づき

    出来ない事を出来るようにするには、どうしたらよいか?

    出来ない事。出来るようになった方がいいですよね。なんで…

  5. 気づき

    それって意味があるのか?ないのか?

    人生に意味がある。人生に意味はない。自分の存在に意味がある…

  6. 日々ブログ

    小さいことはいいことだ。

    昔、大きいことはいいことだ。というコピーがありましたが、こ…

PAGE TOP