日々ブログ

なんか自分のテリトリーは自分で作り上げるのがスキ。

このブログ。

この場。

なんかやっぱり自分である程度
デザインできる場って嬉しい。

厳密に言うとテンプレなんで
全部がオリジナルではないけど、
自分なりにカスタマイズできるし、
広告(ノイズ)も一切入らない。

それとお金をかけることで更新頻度とか
愛着も湧いてくる。
これはリアルの場所も同じで
自分で作り上げていくのって大切にしている。
誰かのプラットフォームに乗るだけじゃなくて
自分の居場所をリアルもデジタルでもつくる。

ツイッターとかSNSもいいけど、
なんか借り物感がしてしまう。

やっぱり自分だけのドメインって
持つべきだなと。

個人の時代だし、
ドメイン持ってると
単にカッコイイとか前から思ってるw

名刺にかけるしw

個人的にQRとか名刺には
入れたくない派。
デザインが崩れる。

今のドメインは二つ目。
メールとかも無尽蔵に作れるし、
やっぱり投資は大事。

強要するつもりはないけど、
驚くほどにみんな自己投資をしない。
これは本当に驚く。自分に金をかけない。

僕は自分にしか金をかけない。

それは物欲とかそんなんじゃなくて
ほとんどが情報、知識かな。
無形なものにガンガンお金をかける。

お金がかかるがリターンが長い目で見ると大きい。
これは本当に実感している。
おそらく自己投資をしていなかったら
路頭に迷っていたかもしれない。

しかし、今はどうだろう。
自分の得意な事しかやっていない。
たとえ得意なことでなくても
そこから錬金できる。
(もちろん、大儲けするわけではない。生活に困らないレベル)

それと理解のある家族にも感謝。

いろいろ生き抜くために秘密はあるけど、
そのために何をしているかは
自分だけの秘密w

URAPYON

仕事に目的を取り戻そう前のページ

あの大手企業も!オンラインセミナー聴講者リストを見てちょっと自信ついた件。次のページ

関連記事

  1. 日々ブログ

    つぶやき。SHURE MV7買いました。

    念願のSHURE MV7買いました。URAPYON…

  2. 日々ブログ

    仕事は誰を喜ばせているか?を考える。

    仕事をしていくと、特に忙殺されていくと「この仕事は誰を喜ばせる…

  3. 日々ブログ

    散歩という余白。

    散歩ってしてる?目的もなく歩く散歩。この時間って結構大事か…

  4. 日々ブログ

    「暮らし」を大切にする。

    「暮らし」ていますか?最近、ものを丁寧に扱ったり、…

  5. 日々ブログ

    あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。

    あけましておめでとうございます!いつもurapyon.netを…

  6. 日々ブログ

    ナンパしてみたかった。

    生まれてこのかた、ナンパをしたことがありません。この仕事について思うの…

PAGE TOP