気づき

あなたが悪いのではない。

例えば会社で何かがあって
落ち込むことってないですか?

プライベートでも落ち込むようなこと。

何かしらありますよね。

世の中なんでも速く!速く!だったりして
仕事のミスもしてしまって、
それによって誰かから指摘されたりして、、、

このつい落ち込んでしまう回路って実は決まってます。

それは、

「仕事のミス」と「自分の人格」を混同してしまうこと。

 

なにか自分を否定されたように感じてしまう。
これが多いんじゃないかな。

なにか指摘されたり、落ち込んだりしてしまうことがあったら、
切り離して考えると少しラクになるんじゃないかなって思います。

あなた自身が悪いんじゃない。

これを常に心のどこかに持っておきましょう。

それでは今日もあなたらしく、愉しい一日を!

「調子に乗るな!」と言う大人の間違い。前のページ

本日の名言次のページ

関連記事

  1. 気づき

    オリンピックアスリートに学ぶ。応援されるにはどうすればいいか?

    オリンピックもメダルラッシュが続いてますね。ホームに強い日本。…

  2. 気づき

    あなたは自分を解放しているか?

    常識。ルール。社会。会社。みんなが縛ら…

  3. はじめのひとこと研究室

    役立つ消費から意味のある消費へ。

    新宿タワレコ。リサーチもかねて定期的に行きます。これは…

  4. 気づき

    やってて良かった!は後にならないと分からない。

    仕事やってるとこんなふうに思う事ありませんか?「この仕事って果…

  5. 気づき

    今、将来なりたいものは?と聞かれたら。

    こんにちは。『あなたの競合が雇ったら面倒なヤツ』浦野です。…

PAGE TOP