「 食 」

あらためて銘柄を確認。あッこれは幸せの水だわ。

梨って水に浮かないんですよね、
確か。

水分量が多いのがその要因らしいです。

今回いただいたこちらの梨。

松田農園さんの幸水。

これはね、すごい。

まず、ナイフを入れてるそばから
果汁が次々したたり落ちます。

かと言って、かと言ってですよ!
糖度の高いリンゴとは違いべたつかないんです。

で早速ひと口。

シャクッ。

口にいっぱいに広がるみずみずしさ。
しかもこちらの幸水、
さっきまで固形だったのがウソのように
消えてなくなる。

例えれば、
とけてなくなるトロのよう。

うんまい。

ベタつかないのは、
要するに無駄に糖度が高すぎず、
程よい甘さに保たれてるんですよね。

さっきまで
果実の姿だったのがウソのよう。

果汁がかろうじて
果実の形を保っている。
そんな感じです。

ジューシーかつ上品な甘さの
本当に美味しい梨でした♪

幸水。
これはまさしく幸せの水ですね。

いまさら『HOOTERS』へ行ってきた。写真と違い過ぎる料理。物珍しさに頼んだメニューで気持ち悪くなる。前のページ

日本のサービスはどうなったのか?次のページ

関連記事

  1. 「 食 」

    イベント参加してました。

    こんにちは。『リアクションさせ芸人』浦野です。今日はイ…

  2. 「 食 」

    【京都・宮津・aceto】二回目のaceto。今回の特におすすめ3品を紹介!

    どもURAPYONです。またまた行って参りました!京都宮津…

  3. 「 食 」

    自分史上一番うまいラーメン一位に躍り出た!!【大阪・江坂】ヤマネコ軒

    友人に何気なく連れて行ってもらった大阪は江坂にある中華そば屋さん。…

  4. 「 食 」

    facebookライブでご一緒させていただいた【鹿児島県・枕崎市】金七商店・瀬崎祐介さんがNHKプロ…

    ご覧になりましたか?3月16日の「NHKプロフェッショナル仕事の流…

PAGE TOP