「 食 」

ご飯もキャベツもおかわりの必要なし!最高な脂のとんかつは量、味ともに完成されていた!【高田馬場】とんかつ ひなた

最近とんかつ不足である。

それも旨いとんかつ不足。

たまたま友達が働いているとんかつ屋さんが
気になったので行ってみることに。

もともとは行く予定でなかったが、
恵比寿の店にフラれて、、、
それは失礼か。
ずっと気にはなっていた店なのだ。
ホントに。

カウンターのみ。
既に満席。
上ロースとんかつ定食を注文。

寒さが後押しして
プラス150円で豚汁に。

オリーブオイル、
塩などで食べてみる。
美味。

が、
なんだかんだ言ってソース派である。
さすがに寿司まではソースではないが。

オリジナルソースで食す。

まず脂が旨すぎる!

とんかつの旨さはほぼ、
上質な脂にかかっている
といっても過言ではない。

上質な脂が口の中で
なかった事のように溶ける、広がる。

旨さとははかないものだ。

この一瞬を幸せというのだ。

お漬物の盛り付けもさすが。

こういう所にお店のレベルが出る。
とか生意気な事を言ってみた。
でも事実だからしょうがない。

最後に。
定食の量がちょうど良いのだ。

おかわりなど必要ない。
適量である。

いや、このうまさを堪能する
最適な量なのだろう。

つい、とんかつ屋さんだと
キャベツだのご飯だの追加しがちだけど、
本当に最適な量。

ゴルフで言うなら、
ホールインワンではないが、
ピンそばと言った所。

また行きたいお店がひとつ増えた。
おすすめです。

【高田馬場】とんかつ ひなた
URAPYON

Kindleひっぱり出してみた前のページ

思わず撮ってしまった店次のページ

関連記事

  1. 「 食 」

    ごはんメモ【人形町今半万窯・新宿サザンタワー店】

    ごはんメモ夫婦デートで新宿サザンタワーの人形町今半・万窯(…

  2. 「 食 」

    本日のスナップ。

    カレーには一味♪国内産大辛 堺鷹の爪一味urapy…

  3. 「 食 」

    乱暴な言い方だけど、肉なんて関係ない旨さ!(やまつ辻田極上七味唐辛子)

    肉茹でて、ぽん酢かけて、極上七味唐辛子(やまつ辻田)かけたら、…

  4. 「 食 」

    出張先で冷やし汁なし坦々麺。

    出張先で冷やし汁なし坦々麺。ここの坦々麺はどれも美味しい♪山椒…

  5. 「 食 」

    堀河屋野村の赤味噌の味噌汁に落とし卵。やまつ辻田の極上七味唐辛子をトッピング。

    おはようございます。お弁当を作り終えて、昨日の味噌汁を朝食…

PAGE TOP