日々ブログ

とにかく口に出そう。

どもURAPYONです。

とにかく口に出す。
大事です。

昔からの友人は僕が駄洒落ばかり言うことを知っています。

いまお付き合いしている人たちの中では、
まだ知らない人はいるかもしれません。

駄洒落の反応は決まって、
冷ややかなもんです。
寒い!とか。

でも今日は違いました。
なぜかみんな褒めてくれるんです。

あれっ?
おかしいな?笑

いつもはみんなに相手にされないのに
今日は評価されてる?

逆にそれすごいよ!
なんて感心までされてしまったり。

くだらない事とか馬鹿げたことって
口に出した時の反応とかを気にして
表に出さないなんてことも多いのではないでしょうか?

これは駄洒落に限らず、
アイデアなんかも一緒だと思うんです。

どんな事でもまず口に出してみる。
もしくは書いてみる。

これって大事だと思います。

そこから違う着想が得られるなんて事は
日常茶飯事。

とにかくなんでも口に出してみよう!
そこから道は開けるかも。

URAPYON

鈴廣さんで買ったものリスト前のページ

メルマガ継続登録締め切りました!継続のご連絡いただいた皆様ありがとうございました!次のページ

関連記事

  1. 日々ブログ

    ブックオフのお買い物。

    ブックオフで買いました。 zelo to oneは意外と高…

  2. 日々ブログ

    ツイッターとかもやってます。

    何気にツイッターとかもやってます。ここのネタとかはツイッターの…

  3. 日々ブログ

    ホント、震えたわ、、、

    ホント、震えたわ、、、…

  4. 日々ブログ

    日本人は冷めすぎている。

    今日もブログを見ていただきありがとうございます!↑毎回、心を込…

  5. 日々ブログ

    停滞する時は、環境に移動せよ。

    最近いい感じのスタバ見つけた。ベランダがあり開放感がいい。…

  6. 日々ブログ

    やっぱり日本亭(ほか弁)好きだな笑

    やっぱり日本亭(ほか弁)好きだな笑クラ盛がどんなだか見…

PAGE TOP