気づき

コンビニのコミックコーナーがカオス。

コンビニと言えば成人向け雑誌コーナーが
こどもと一緒だとなかなか通りづらい。

そんな親も多いんじゃないでしょうか?

確かミニストップが成人向け雑誌の販売を取りやめたことで
話題にもなりましたが、僕が最近気になるのはそっちではなく、
(男なのでそこはあまり触れずにW)

コミックコーナーです。

昨日会社近くのセブンイレブンに立ち寄った際に
そのコミックのタイトル(しかも面出し)を見て
驚きました。

「バカは殺処分」

 

ひどいですね。
しかも表紙の絵もひどい。

前々からコミック自体の異常とも言える
カオスさが気にはなっていたのですが、
このようなコミックがコンビニに堂々と陳列されているのを見ると
さすがに違和感を感じます。

他の人達はどう思うのか聞きたいところですが、
他にも「不倫食堂」やら「エロス」がなんたら、
果ては、裏社会の人たちの暴露的なコミックやら、
コンビニのコミック棚は無法地帯です。

大体こういう議論をすると
表現の自由がどうとか必ず言われるんですが、
何もコンビニでやんなくてもいいんじゃね?
って思うんですよね。

というより僕はそれを陳列している
コンビニ店のモラルを問いたい。

見なければ良い。

という議論もあるかもしれませんが、
あなたはどう思いますか?

URAPYON

常に違和感を持とう!前のページ

本日最終日です次のページ

関連記事

  1. はじめのひとこと研究室

    「あなた達、何考えているんですか!!」とお客様に怒鳴り込まれた話。

    今日もアクセスありがとうございます!昨日の地震は大丈夫でしたか?…

  2. 気づき

    つぶやき。人生からは誰も逃げられない。

    人生に逃げることはできない。立ち向かうしかない。逃げれ…

  3. 気づき

    企画が思い浮かばない時は、ほとんどがコレ。

    会社にいる時とか、よく言われませんでしたか?「なんか面白い…

  4. 気づき

    思考力よりも今大事なもの。

    スキルも大事。思考力も大事。行動力も大事。でも今、僕が…

  5. 気づき

    商品を選ぶのは本当に至難の技

    ようやく、ようやくです。腕時計買いました。というか買え…

  6. 気づき

    言葉とは自分で創造するものだ。

    言葉とは創造するものだ。つまりそれは価値観を持てるかどうか。考…

PAGE TOP