日々ブログ

ビジネスマンという機械に君はなりたいか?

どもURAPYONです。

ビジネスマンにはなりたくない。

そもそもビジネスマンってなんだ。
そんなものにみんななりたいのかな?

最近思うのは仕事という仕事は、ひょっとしてなくなるんじゃないかと思ったりしてる。

AIとかコンピューターとかの発展で人間はより人間的なものになっていくと思うんです。
というか、人間になっていかないといけない。

人への思いやりとか、慮ることとか。

それは極めて人間的な行為であって、心がある人間にしかできない芸当。

だからか僕は接客が好きだ。

なぜかというと目の前のお客さんに向き合うことができるから。

たったひとりの人として接することができるから。

パチパチとキートップを叩くことを仕事とは思っていない。
そこにはなんの価値もないと思う。

もちろん、そういう事もやりますけどね。

もっと人としての自分を認識したい。

小売業も規模を大きくしたがために”大売り”傾向にあると僕は思っている。
小売。といいつつ、大売り。

量を追うと必ずと言っていいほど人間味がなくなっていく。

人が機械になっていくような気がしている。

いちばんキライなのは、
「メールしてましたよね?」だ。

そういうやつは切り捨てる。(笑)

僕は目の前の人とコミュニケーションしたい。
全力で向き合いたい。

それだけなんだよな。

URAPYON

雑でも数を投稿しようと思っています。前のページ

【最近の本】「やりがいのある仕事」という幻想次のページ

関連記事

  1. 日々ブログ

    日本人は冷めすぎている。

    今日もブログを見ていただきありがとうございます!↑毎回、心を込…

  2. 気づき

    BANされない場所を探せ。

    ガーシーから始まってここんとこBANやらSNSのアカウントの凍結。…

  3. 気づき

    店は客のためにある。

    日時は、1月22日月曜日。東京はお昼過ぎから雪。この時間と…

  4. 日々ブログ

    生き残ることとは?

    生き残ることとは?有形でも無形でも何かを創ることができること。…

  5. 日々ブログ

    つぶやき。僕ならこうする。

    カード決済時の暗証番号入力する時。数秒ありますよね?…

  6. 日々ブログ

    これなんだろ?その2(笑)

    某飲食チェーン店。海外の方がおもむろにスマホを店員さんに見せる…

PAGE TOP