気づき

ポイントカードとパクチー。

効率の時代です。

だからこそチャンスが多い時代でもあります。

僕は割と非効率でも手間をかけたいタイプなんですが、
こればっかりは効率を。

と思うことがあります。

それはポイントカードとパクチー。

なんのことやら。笑

まずポイントカード。

どこでも聞かれますよね。
「ポイントカードお持ちですか?」
って。

検索キーワードランキングみたいなのありますけど、この「ポイントカードお持ちですか?」は接客ワードランキングでかなり上位じゃない?

本当に聞かれますよね。
うんざりです。

ポイントカード持ってませんカードを考案中です。

それと
パクチー。

「パクチー入れますか?」
ってやつ。

これさ、
いい加減にしてほしいですね笑

大体パクチーなんて人間の食べるものだと思ってない人間なので、この問いに対しては、

「パクチー入れますか?」って聞く

パクチー入れないでっていう客が多い

もしくはパクチーが入ってて残された率多い

なんで嫌いな人多いから聞いとく

って流れなんじゃないかな。
結論として、

そんなだけ嫌いなやつ多いんだから、入れる人は言ってください。にした方がいいじゃないかと

もしくはパクチーがこの世に必要ではないというのを認めて、一切出さないか。

どちらかだな笑

という店の都合だとか、客のリサーチをせずに毎回聞かなきゃいけないのって非効率だよね。って話でした。

僕はこの世にパクチーはいらないと思う。笑
まわりに嫌いな人がいるのを認識しつつ「あたし、パクチー大好き!山盛りで!」なんていう女性は苦手です。というか嫌い。

URAPYON

お客さんのことなんか最初から分かり合えない。と思っていた方がいい。前のページ

イベントラッシュでした。まだ少し続きます。次のページ

関連記事

  1. 気づき

    2021年の終わりに。

    早いもので今日で一年が終わる。本当に早い。今年は色々経…

  2. 気づき

    もっと売る方法

    映画はレイトショーで観ることが多い。終わるのは0:00とか、…

  3. 気づき

    生きるが豊かになると、暮らすになる。

    生きる。最近よく思うのが、自宅での仕事も多くなり、家事…

  4. 気づき

    会計はもはや人間の仕事ではなくなる。

    あなたは最近ユニクロで買い物をしたことがあるだろうか?買い物を…

  5. 気づき

    自分と意見が合わなかったり、否定されたりした時に裏で起きていること。

    幸い価値観の合う人たちと仕事をさせてもらっている。価値観が合う…

  6. 気づき

    最後までが肝心。

    素晴らしい店構え。素晴らしい商品。であっても残念なケースを…

PAGE TOP