気づき

人に指摘する事が、実は自分が出来ていない事が多い説。

これ、結構感じてます。

自分が他人に指摘すること。

例えば子どもでも構いません。

「ほら、こんなにちらかして!」

とか

「ゲームばっかりしないで!」

とか。

ないですか?

たぶん多かれ少なかれあると思います。

前者も結構書斎散らかってたり、

ゲームじゃないけどスマホばっかり観てたり。

ないですか?

これねー、結構この説当たってるんじゃないかと思ってるんですよね。

あなたもちょっと今度意識してみてください。

結構あると思いますよ。

実はここが重要で、

「私はそんなことない!」
「俺はそんなことない!」

って言う人に限って視野が狭い人が多いと思ってます。

自分もそういう事があるかもしれない、、、

と今思ったあなた!

あなたは他人の価値観を受け入れることのできる人です。

おめでとうございます!

「”指摘”な人より”素敵”な人を目指したいですね♪」

ちょっと長いんですけど、

「人に指摘する事が、実は自分が出来ていない事が多い説。」

 
当たってると思いませんか?
人間、”謙虚さ”大事だと思います。

URAPYON

あなたならどうする?度重なる不手際。前のページ

ごはんメモ【八王子・もつけ】次のページ

関連記事

  1. 気づき

    つぶやき。物価上昇。

    物価上昇のニュースが止まらない。でも僕はいつも思う。…

  2. 気づき

    一瞬で何かを変える方法。

    今日もアクセスありがとうございます!GWも今日で終わりですね。…

  3. 日々ブログ

    センスとはこういうものである。

    センスとはこういうものである。恐るべし高田純次。…

  4. 気づき

    つぶやき。仕事できる、できないの定義。

    仕事できる、できないの定義は、仕事を創れるかどうかだと思う。…

  5. 気づき

    人に対して指摘することって、実は、、、

    これ、前も書いたかもしれない。人に対して指摘したことって実…

  6. 気づき

    本屋で本を探していて感じた違和感。

    どもURAPYONです。全国行脚も終わり、地元ですこしまったりして…

PAGE TOP