気づき

人生は自分の都合よい解釈でどうとでもなる。

最近思うのは、人を否定する人、批判する人が多い。ということ。

マウンティングというか自分を優位な(あたかも)位置にポジショニングして攻撃してくる人。

多いと感じます。

そういう人に限って僕が感じるのは、

何も武器がない弱い人

です。

本当に強い人はそんなことしない。

する必要がない。むしろ人を肯定して味方につける。

結果もっと影響力のある人になる。

自分の武器がない人は自分を擬似拡張するようなことをして、自分を大きく見せる。

子犬と一緒。

尾崎豊の言葉を借りるならば、

「小さい犬ほどよく吠えるもんだぜ」

もっと自分に意識を向けて、自分を信じて進もうと思う。

なんと言われようが、自分の信じる道を行く。

その軸を持つ。

これって大事。

まして、批判されること自体、何かにチャレンジしていたり、人よりできることが多い事の証。と勝手に思っちゃえばいい。

人生は都合よく解釈したもの勝ちだな。と思う今日この頃。

それでは今日もあなたらしく、愉しい一日を!

URAPYON

コロナウイルスから学ぶ売上の作り方。前のページ

不倫を肯定はしないが、ここまでの騒ぎになるのは異常だなと思うのは自分だけ?次のページ

関連記事

  1. 気づき

    保護中: ストレスをゼロにする方法。

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパ…

  2. 気づき

    人生を好転させるもの

    ご無沙汰してます。ちょっとかしこまります。笑ここのところ仕…

  3. 気づき

    販売の難しさと面白さ

    昨日は百貨店の店頭で、終日販売でした。久しぶりの店頭でしたが、…

  4. 気づき

    本当の売り物は何にすべきか?

    今日もブログを見ていただき、ありがとうございます♪殺人的な…

  5. 気づき

    なぜこれほどまでに転売が多いのか?を考えてみた。

    メルカリ、転売ヤーなど。最近、特に人気商品を転売する人が多くなって…

PAGE TOP