気づき

個人タクシーでサービス悪いのとか意味わからない。

個人タクシーっていわゆる自営業ですよね。
確かタクシー会社に10年とか勤務しないと独立できないとか。
あなたは個人タクシーにどんなイメージを持っていますか?

例えば、僕なんかが思うのは、
タクシー乗り場で待っていて自分の番が個人タクシーだった場合、

「個人タクシーだから車両がきれい!ラッキー」

ってくらいには思うかな。

車両だけですね、思うのは。

で、個人タクシーっていわゆる起業じゃないですか。
独立じゃないですか。
自分の思う通りにできるじゃないですか。

それなのに、なんでしょう?
このサービスの悪さは。
ってタクシーないですか?

これが意味分かんないです。
理解できないです。

好きで個人タクシーを始めたわけではないかもしれないですが、
自分裁量でできるのであれば工夫できないのかな?
って思いますね。

そう思いませんか?

タクシー業界にはルールがあるのかもしれないですが、
もし可能ならお客さんに名刺渡して指名してもらったりとか
できないんですかね?

AMのラジオとかそのままかけるんじゃなくて、
自分の好み、もしくはお客さんに
リラックスしてもらうための
音楽をかけたり、アロマとかいろいろあるんじゃないかな?

あまりにも工夫なさすぎですよね。

ビジネスって自分でどれだけハンドリングできるか。

もうこれに尽きると思っているんですよね。
コンビニなんか最たるものじゃないですか?
自由度まったくないじゃないですか。

できる環境になってもやらないっていうの武器を使えていない証拠。

全国の個人タクシー運転手さん
いかがですか?

URAPYON

僕なりの異常値。前のページ

気づいたら4回目の京都・宮津。3回目のaceto♪ 東京から5時間半かけて行ってきました!次のページ

関連記事

  1. 気づき

    この世にあなたはあなたしかいない。

    専門性。そんなものが自分にあるのだろうか?と考えたこと…

  2. 気づき

    成長するために必要なもの。それは謙虚さだ!

    たまに「オレはなんでも知っている!」なんて態度の人がまれにいる。…

  3. 気づき

    コロナの世の中で、僕が見ているたったひとつのもの。

    こんにちは。久々の投稿となります。ご無事でしたでしょうか。…

  4. 気づき

    つぶやき。ドトールでwifi

    ドトールがwifi使えんの知らなかった。URAPYON…

  5. 気づき

    世の中が便利になりすぎて人間の営みに目が行かなくなった。

    世の中便利だ。例えば買い物。クリック、いやタップす…

  6. 気づき

    ブルシットジョブが多い。

    お金がもらえてもやりたくない仕事、意義のない仕事ってのはある。…

PAGE TOP