気づき

創造性の前には遊びが必要

先日、大先輩の方々と
恵比寿で密会と称して
急遽集まりました。

あまりに価値観を共有できて
久しぶりにワクワク感満載の一夜。

結果、帰るつもりが深夜3時すぎまで
話に花が咲きすぎて、
カプセルホテルに一泊(笑)
翌日はそのまま出社(笑)

こういう価値観の共有できる
仲間って本当にかけがえのないご縁です。
本当にありがたいです。

だからは僕はSNSとかLINEとか
もう限られた、価値観の共有できる人としか
付き合いたくないですね。

そういう「時」こそ「金」ではない。
昨日の記事ですね。

で、今回の本題。
僕は必ずクリエイティブって
着想、制作の前に必ず

遊びがある。

と思っています。
遊びがあって創作意欲がわき出てくる。
みたいなイメージです。

で今回の密会。
この遊びに対して創作意欲が湧き出てきて、
勝手にロゴマークを制作してしまいました。

多分、遊びがなければ、
これを創ろうとは思わなかったはず。

だから創造性を出すには
必ず、その前に遊びが必要なんじゃないかな
なんて思ったわけです。

伸びてる組織は必ず遊んでますね。
だからもっと遊ばなきゃね!

あなたは遊んでますか?

URAPYON

「時は金なり」の間違い前のページ

3店舗のお店で気づいた居心地の良いお店の共通点次のページ

関連記事

  1. 気づき

    何も考えたくない時にはどうするか?

    毎日何かしら考えています。考えたくなくても情報が飛び込んできます。…

  2. 気づき

    「苦手」という悪魔を追い払え!

    学校も終業式を終えて冬休み。通知表が配られます。僕は成績が…

  3. 気づき

    一生使える知識

    どもurapyonです。一生使える知識。それは、…

  4. 気づき

    百貨店のリスキーな商売に本当に危機感を感じる。でも逆にそれはものすごいチャンスでもある。

    百貨店で先日買い物しました。買い物をしたからこそ感じた事を今回書い…

  5. 気づき

    働き方は生き方に変わる。

    どもURAPYONです。ご無事でしょうか。急激に働き方…

  6. 気づき

    学びのチカラ。

    勉強ではなく、学ぶこと。これ重要。机の上だけじゃない、…

PAGE TOP