「 食 」

卵かけごはんの最近の悩み

おはようございます。
URAPYONです。

本日はお休みでゆっくりしています。
※昨日遅くまで起きていたので、休みで良かった、、、

遅い朝ごはんに卵かけごはんでも食べるかと準備。

うちは和歌山県、堀河屋野村さんの三ツ星醤油の大ファン。

堀河屋さん流の卵かけごはんは

熱々ごはんに三ツ星醤油をまわしかけて、
醤油の香りを楽しみつつ、更に卵の上から少々。

って感じでした。多分。

で、この食べ方。
本当に醤油の味わいを楽しめる食べ方なんです!

僕の食べる順序はまず、

醤油とご飯だけをいただきます。

これがうますぎです!

で、うますぎるから、
ご飯と醤油だけですすんで、
いつも卵が取り残されてしまいます。

まさに
「キミ(黄身)がいるだけで」
状態。
※これ米米ってのもかかってるなw

なので醤油がうますぎて、
卵なしでも食べれてしまうので、
後半、卵とご飯のバランスがあわず、、、という悩みでした。

どうでもいい話ですね(笑)

下の写真で「うまそー!!!」ってなった方は、
ぜひ試してみてください♪

★★★堀河屋野村 三ツ星醤油


▲この画。日本人ならたまらないはず。

▲そろそろ醤油足さないと、、、

▲この写真だけでもう一杯食べたくなります。

ぼーっとしましょ!前のページ

【つぶやき】なんでもない日の花の方が…次のページ

関連記事

  1. 「 食 」

    丸の内でランチするなら新丸ビル7階のmusmus!

    丸の内でランチ食べるなら、musmus❣&#xfe0…

  2. 「 食 」

    堺鷹の爪で暗殺者のパスタを作って、堺鷹の爪の一味唐辛子をかけたら悶絶した、、

    堺鷹の爪で暗殺者のパスタを作った。さらに鷹の爪の一味唐辛子をかけた…

  3. 「 食 」

    こないだの肉味噌丼。

    こないだの肉味噌丼です。やまつ辻田さんの朝倉粉山椒をかける…

  4. 「 食 」

    ごはんメモ【西安刀削麺 後楽園店】麻辣麺

    そんなに辛くはないですが汗かきます。あと「パクチー入れますか?」っ…

  5. 「 食 」

    【京都・宮津】飯尾醸造さんの田植え体験会に参加してきました!その1

    どもURAPYONです。先週の土曜日、はるばる京都・宮津の…

PAGE TOP