気づき

品格とは何か。

おはようございます。

突然ですが、
品格ってなんでしょうか?

辞書なんかで引くと気品ある立ち振る舞い
など出てきますが、

僕はそういうマナーを知っているとか、
所作がどうとかではなく、

つまるところ、

相手をどれだけ慮ることができるか

じゃないかなと思うんですよね。

その姿勢が品格じゃないかなと。

最近、
私事で冠婚葬祭があり、
詳しくは書けませんが、
うわべだけの一辺倒な接し方をされました。

ルールとしては間違っていないんでしょうが、
相手を慮れない言動に不快を感じました。

この記事を読んでくれているあなたは
なんの事か分からないと思いますが、
※すみません

相手の心が今どういう気持ちでいるのかを
察して、接することって大切ですよね。
それがその人の品格だと思うんです。

品格とは
相手を慮ること。

そんな事を気付かされた
出来事でした。

URAPYON

売上を作るための基本前のページ

ちょっと予想外の声かけ次のページ

関連記事

  1. 気づき

    友達の悲しみを乗り越えるもの

    高校時代、バスケ部の3年間を苦楽、いや、楽しいことしかなかった…

  2. 気づき

    オリンピックを観て感じる違和感。

    各国称え合って素晴らしい。だけど、なぜ世界ではまだ戦争が続いている…

  3. 気づき

    コロナになって働き方が変わったようでいて、実は変わっていない話。

    コロナで働き方変わりましたか?僕はいろいろあって変わりました。…

  4. 気づき

    ワールドカップで気づいたこと。その2

    ワールドカップ。燃えました!夢を見させてもらいました。…

  5. 気づき

    成熟したサービスが形骸化している

    イートインとかってありますよね。よくパン屋さんなんかで買った商品を…

  6. 気づき

    ゴジラ-1.0 やっぱり集中力が切れるのはあのエキストラのせい。

    ゴジラ-1.0やっぱり集中力が切れるのはあのエキストラのせい。…

PAGE TOP