気づき

折れるしなやかな力

どもURAPYONです。

みんな自分のことが好きですよね。
あなたもそのはずです。

ゆえに
自分の事はなかなか曲げられないものです。
簡単に曲げられるようなものではありません。
僕もそのひとりです。

先の見えない話し合いって
大半が自分の意見を曲げられずにいる。

そんな事が多いんじゃないでしょうか?

僕が思うにその解決策はシンプルに、

こちらから折れる事。

 

だと思ってます。
折れるというより一歩引いてみる。

もちろん、
場合によりけりだとは思いますが、
一歩引いてみる。

これって特にこだわりが強かったり、
信念の強い人に限ってできないもの。

値札のつけられないような
いらないプライドをかざすより、

一歩引いて話してみることで、
意外と突破口が見えてくることも少なくありません。
またこちらが引くと、必ず相手も引いてくれます。

解決が見いだせない共通点は
いつでも他人のせいにする事。

僕もなかなかできませんが、
それを出来た時、人間の器も少しだけ
大きくなるような気がします。

特にイライラは
他人によってもたらされる!
と思っている人がほとんどですよね。

でもイライラは自分の脳が発生させています。
自分を正当化、承認させるために。

本当にこれって
簡単なようでいてできないんですよね。
僕もなかなかできないです。

なんか最近いらないプライドで
こじれる事が本当に多いと感じます。

近道は意外とそばにあるものです。
他ばかりでなく、
もっと自分にできることを探せれば、
毎日楽しく過ごせるんじゃないかな。

そんな気がします。
何かコミュニケーションが悪いなと思ったら
一歩引いてみてください。

なかなかしたくないですが(笑)、
きっと突破口が見えてきますよ!

それでは今日もあなたらしく、
愉しい一日を!

URAPYON

サイト始めて約半年。コメントスパムが止まらない。前のページ

どんな事でも、どんな人でも気づきになる次のページ

関連記事

  1. 気づき

    つぶやき。ストレスとは

    ストレスとは、動かせないものを動かそうとしたり、変えられないも…

  2. 気づき

    Youtube更新しました。第11話『出来ない元凶は、ほぼ、これだ!』

    はじめての連日配信。Youtube更新しました。自称、…

  3. 気づき

    昨日の投稿もそうだけど、こういう風潮になるのが一番気持ち悪い。

    昨日のカルビーの投稿もそうだけど、メディア(特にテレビ)で一斉に報…

  4. 気づき

    「企業が売っていると考えているものを顧客が買っていることは稀である。」ドラッカー

    今日もアクセスありがとうございます!今日は気分転換に地元にできた…

  5. 気づき

    ちょっと予想外の声かけ

    出張の帰りの新大阪駅。たまには、というか、いつも帰りが遅く…

  6. 気づき

    とあるサイトに指摘してみた結果。

    とあるサイトに指摘してみた。記事の中の会社名が間違っていたから…

PAGE TOP