レビュー

映画『ダンケルク』から何を受け取ったか。

どもURAPYONです。

観てきました『ダンケルク』
最初から最後まで、
いいオッさんが乙女?のような祈りのポーズで
見守るように観てました(笑)

映像体験はとにかくすごかった。

『映画を観る』ではなく、
『映画にいる』感覚。

ですね。
臨場感がありました。

ただ、今までのノーラン監督作品を好きな人は
多少物足りない人はいるかもしれないです。

正直、僕も物足りなさを感じました。
実話にもとづく話なので、
アレンジのしようがないってのもあるでしょうね。

これといったストーリー性がないのも
戦争体験へと没入させるためでしょう。

とにかく凄まじい映像体験でした。
※できればIMAXで観るべきですね。

まぁグダグダ言ってもあれなんで、
僕がこの映画から受け取ったメッセージは、

人生どんな局面だろうが、自分ができる事は必ず目の前にある

という事。

映像美、描写も素晴らしいですが、
映画として、このメッセージを強く感じました。

映画はそこから何をメッセージとして受け取るか。
これが大切ですね。

あなたも僕も、
今日自分にしかできない何かがきっとあるはず。
それでは今日もあなたらしく、愉しい一日を!

いつも僕を悩ませるもの。前のページ

本日の名言次のページ

関連記事

  1. レビュー

    雑な買い物メモ。充電プラグUSB-A、USB-Cポート

    MacBookのアダプターがあまりに重いので、たまらず購入。…

  2. レビュー

    【映画JOKER】反響の多い映画の共通点とは?

    反響の多い映画の共通点とは何か?それは反響の多い=売れている映…

  3. レビュー

    ミドリのDiamond memoが使いやすい!

    URAPYONは文具好きです。数ある手帳、ノートなどは片っ端から使…

  4. レビュー

    DXより、まずPXか。

    本日の本。一気読み!まさに自分を変える絶好のチャンスですね…

  5. レビュー

    家族を大切にしたい人だけ観てください【映画リメンバーミー】

    まず言っておきます。エイプリルフールだから、これは嘘です。…

  6. レビュー

    『どうせ無理』をやめよう。

    『どうせ無理』は可能性を奪う呪文。まさしく呪われている。植…

PAGE TOP