日々ブログ

映画の観方について

どもURAPYONです。

映画観てますか?

僕もそんなに頻繁ではないですが、
気になるものがあったら観るようにしてます。

今回は映画の観方。です。

最近思うのは、
映画そのものを

「納得できるかどうか?」

という観点で観る人が多いような気がします。

みんな評論家みたいに
ストーリー、果ては脚本なんかまで
口にする(笑)

つまり
自分の予想を越えないで落ち着くストーリーか、
予想を越えてもまだ許容できる範囲のストーリーか?

で映画の良し悪しが語られる事が多いような気がしてるんですよね。

僕は、

「この映画は自分はどのように感じるか?」

を気にするようにしています。

例えストーリーの解釈が全然間違っていても気にしません。

だから一緒に誰かと観た時に全然意見が合わなかったりもします。

自分にとってどうか?
どう感じたか?

そう観ると、
そこでまた新たな気づきがあるんです。

もし漠然と映画を観ている人がいたら、
自分なりの観方を見つけるのも面白いですよね。

それでは、また、さいなら、さいなら。

夏休みまっただ中です。前のページ

夏休みに感じたこと次のページ

関連記事

  1. 日々ブログ

    Youtube更新しました。第10話『より所を持とう』

    Youtube更新しましたのでぜひ!今回からはサムネイルを変え…

  2. 日々ブログ

    全ゲーマーに謝罪。「ゲームなんて暇人のやるものだ」なんて思っててゴメンナサイ。

    あのね。ゼルダの伝説の新作、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ …

  3. 日々ブログ

    自分なりのコンテンツをまとめてみよう。

    今までやってきたことがうまい具合に繋がってきて、お声もかかるように…

  4. 日々ブログ

    写真で一言。

    「いやもちろん分かるよそりゃ。このメンツだったら俺がE.Tの役やるしか…

  5. 日々ブログ

    つぶやき。感謝力を研ぎ澄まそう!

    感謝力を研ぎ澄まそう。例えば朝、目が覚めたら、「やったー!今日…

  6. 日々ブログ

    ”ジュラシックワールド炎の王国”をこれから観る人へ。

    今日レイトショーで観てきました。”ジュラシックワールド炎の王国”…

PAGE TOP