気づき

繁盛は認識率が左右する

どもURAPYONです。

先日も地元のスタバにいました。
地元には2店舗ほどあるんですが、
僕は決まった店舗を利用しています。

それはなぜか?
店員さんの接客が感じよいのです。

以前にも書いたように
閉店の際の挨拶も丁寧です。

接客が良い。

と感じる大前提は、

お客さんへの認識率

 

だと思っています。
当たり前すぎますが、できているお店は少ない。

催事などでもほっとかれているお客さんは多いものです。
繁盛している催事出店者ほどお客さんへの認識率が高い。

僕はそう感じています。

まずお店の前にお客さんが来た時のお客さんの認識率と
会計後のお客さんの認識率。

このふたつ。

なんか当たり前すぎること書いてますが、
本当にこれはシンプルに感じています。

何もこれはお店に限ったことではありません。
意外と顔を合わせる人って少ないですよ。

今朝出社した時、
挨拶してみてください。

何人の顔があなたに向けられるか。
この確率が組織の一体感を示す
バロメーターではないかなと思っています。

認識率上げていきましょう!

それでは今日もあなたらしく
愉しい一日を!

URAPYON

どんな事でも、どんな人でも気づきになる前のページ

インスタにコメントをちょい足し『URAPYON insta+』はじめます。次のページ

関連記事

  1. 気づき

    効率性の社会になればなるほどチャンスしかない。

    効率化とか生産性とか。社会がみんなそっちの方向へ向いてますよね…

  2. 気づき

    接客を食べる

    シズラーにたまに行く。野菜をたくさん食べたい。という動…

  3. 気づき

    ストレスとは、人をコントロールしようとすることである。

    ストレスありますか?ストレスは何も悪いばかりではないと思ってい…

  4. 気づき

    超実践的!引き寄せの法則

    超実践的引き寄せの法則。それは、、、好きなものを「好き…

  5. 気づき

    つぶやき。余計なことしかチャンスはない。

    正解がないなら、余計なことをとことんすればいい。今まで通り…

PAGE TOP