気づき

転職1週間を終えて。

転職して1週間が終わりました。

なんだか嬉しい気持ちと感謝の気持ちの1週間でした。

まずは、前職でお世話になったお客様へ感謝。
もちろん許されるのであればお付き合いしていきたいですが、
本当に感謝です。
次のステップへの自信とエールをいただきました。

また新しい職場の皆さん。
本当にあたたかく迎えていただき、感謝です。
期待もいただき、ありがたい限り。
プレッシャーもゼロではないですが、
自分の期待されていることを超えるくらい
やっていきたいと思っています。

それと家族。
友達などに転職の話をすると決まって、
「よく奥さんOKしてくれたね」って聞かれます。
確かに年齢も年齢なので、新しい環境に行くのは
ちょっと躊躇してしまうのが常。

僕自身も転職についてはかなり考えました。
でも人生は何事もトレードオフ!と割り切って
チャレンジしました。

こういう気持ちになれたのも
支えてくれる家族あっての事。

家族の支えなくしてできなかった事です。
本当に感謝しています。
ありがとう。

それと何より、以前までは片手間だけど
評価をいただいていたPOPづくりなど、
今は思う存分できる環境♪
信じられないくらいに。

だから1週間全然疲れない。
もちろんまだまだ本格的に仕事をしているわけではないので、
できることも限られていますし。
仕事量もまだまだ。

ですが、基本、お客様と商品をつなぐ情報づくりは、
思考の時間がほとんど。
Web巡回やら、本を読んだりしてキーワードを拾ったり。
どこでも仕事を自分で創れます。
これがめちゃくちゃ愉しい。

今からこの商品をどう届けるか?
を考えるだけでもワクワクしてきます。
だから帰宅しても頭は仕事モード。笑

これからが本当に楽しみです。

またこのブログを見てくれるあなたにも感謝です。
いつもありがとうございます!

URAPYON

作品は2度、味わうものだ。前のページ

ぜんぜん眠くない時は強みに気づく絶好のチャンスだ!次のページ

関連記事

  1. 気づき

    自分と意見が合わなかったり、否定されたりした時に裏で起きていること。

    幸い価値観の合う人たちと仕事をさせてもらっている。価値観が合う…

  2. 気づき

    あまりに直線的思考な世の中。

    世の中あまりに直線的思考。ではないでしょうか?自販機に…

  3. 気づき

    自分の価値観。世の中の価値観。

    たまにですが、特に「食」に関するコピーで「えっ?」と思うことが多い。…

  4. 気づき

    つぶやき。人を動かす。

    人は動かすには、人は絶対に動かない。と理解することだ。…

  5. 気づき

    つぶやき。間違えやすいのでメモ。

    なぜ?なんで?を相手に言っても動かない。なぜ?なんで?は内なる分析…

  6. はじめのひとこと研究室

    保護中: 僕が思っているコンサルティングという仕事の概念は間違っていた。

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパ…

PAGE TOP