はじめのひとこと研究室

何をしているか分からない。は褒め言葉。

おはようございます。
浦野です。

よく、

浦野さんて何をしているか分からない。

と言われることが多いです。

僕は褒め言葉だと思っています。

だって「何をしているか分からない」
というのは裏を返せば、そんなこともやるんだ、
できるんだ。だと思ってます。

だから僕はあまりメニューを設けない。
僕はこれができます!
これが得意です!
料金がこうで、、、

みたいな。

なんかそれって僕でなければという理由がないし、
申し訳ないですが、こちらもお客様を選んでいます。

それは勘違いしないでほしいのですが、
僕はやらない。ではなく、
僕にはお手伝いできない。だったり、
僕には合わない。だったり。

誰でも幸せにできると思ってないからです。
セミナーなんかも断ります。
いくら条件が良くても合っていなかったらお断りしています。

その方がお互いにとっていいし、
それが僕は誠実だと思っています。

誰でも売らない。
厳しい時も売らない。

それこそいわゆるブランディングみたいなものかもしれません。

たまーに安易にオファーとかもらうんですが、
あ、わかっていないな。と思ってしまいます。
依頼する側だから謎のマウント取ってきたり笑

ビジネスはマッチングです。
断るためにも自分を磨かないといけない。

とカット絵を描きながら思う朝でした。

あなたはどう思いますか?

今日もあなたらしく、
愉しい一日をお過ごしください♪

urapyon

唐揚げと依存。前のページ

イノシシが見つからずにそんな距離を…次のページ

関連記事

  1. 気づき

    秘密にしたいもの

    秘密にしたいものありますか?僕は本棚(笑)本棚はいわば…

  2. 気づき

    ふと女性の服屋さんを見て思ったこと

    駅に併設している商業施設をふらっと歩いていました。で女性の服屋…

  3. はじめのひとこと研究室

    特効薬。

    みんな特効薬ばかり求めたがる。絆創膏も同じようなもの。その時は…

  4. 気づき

    生産者たれ!

    あなたは何かつくっていますか?野菜?アート?コピー?ここん…

  5. 気づき

    つぶやき。僕にとってのNFT

    僕にとってPOPはNFTに近い。URAPYON…

  6. お知らせ

    フリーランスになりました。『はじめのひとこと研究室』

    新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。…

PAGE TOP