日々ブログ

最近フィギュア買ってます。

最近フィギュア買ってます。

ブックオフとか駿河屋とか。
特にそのフィギュアのコンテンツが好き。
というわけでもなく買っている。

その理由は3つ。

ひとつめは意味消費として購入している。
例えばこのドラゴンボールのフィギュア。

ドラゴンボールを好きでもない。
一冊もコミック持っていない。

なぜ買ったのかというと
仕事の番人として買いました。
睨みがすごいでしょ?

フリーって時間をなんとでもなっちゃうので
サボらないように番人。

もうひとつは美意識として。
このフィギュア。
仮面ライダージオウというキャラクター。

この造形美。
見事です。
単にそれだけ。
存在感のあるもの。
それとこれは意味消費もあり。
時間を大切に。

最後はコンテンツが好き。

とにかくお金はあまりかけずに楽しんでいます。
使っても千円前後。
手軽さも大事。

僕はどうやらシンボリックなものを買う傾向にあるらしい。

まとめるとフィギュアを買う理由。
1)意味消費
2)造形美
3)コンテンツ好き
以上です。

なんにも役に立たないけど(笑)

PS
密かにエヴァのフィギュアもいいなぁと
思っているんですが明らかに予算オーバーで断念(笑)

URAPYON

つぶやき。お金のフック。前のページ

つぶやき。人生とは。次のページ

関連記事

  1. 日々ブログ

    仕事効率化はフレームワークにあり。

    仕事に行き詰まる時がある。そんな時こそ、フレームワークだなと実…

  2. 日々ブログ

    名言を書いてみた。「社会人」

    名言を書いてみたシリーズ。一応、お断りしておきます。こ…

  3. 日々ブログ

    これは観ておかないとヤバいね。

    どもURAPYONです。これ、観ておかないと後悔するね。…

  4. 日々ブログ

    この世で最も怖いのは「慣れ」である。

    「慣れ」って怖い。理由は知らず、知らずのうちに周りが見えな…

  5. 日々ブログ

    飲食店の廃業率を上げているのは

    飲食店の廃業率を上げているのは、飲食店を簡単だと思っている新規参入者が…

  6. 日々ブログ

    なんか自分のテリトリーは自分で作り上げるのがスキ。

    このブログ。この場。なんかやっぱり自分である程度…

PAGE TOP