「 食 」

・大阪吹田市 青二犀(あおにさい)スープも絶品だが、なんと言っても麺がするするいけちゃう。やきめしもクセになるけど、接客レベルが神だった。

久々の食レビュー。

大阪のらーめん屋さん「青二犀(あおにさい」。

着くなりいきなりの行列。
営業時間も15時までとかなりの繁盛ぶりをうかがわせる。
14時も30分くらいに現地到着であぶないところだった。

並ぶのもそんなに時間を感じさせずに入れました。
しかも行列をエスコートしてくれるお姉さんが素晴らしいのだ。

相手を見ながらお願いする接客スタイル。
繁盛店だから横柄になる店もある中、
なかなか珍しい。

マスクをしていても満面の笑顔とわかる接客だ。
やっぱり接客だよな。

さて肝心のらーめん。
にぼし鶏しょうゆらーめんとやきめし。

最近思うのは、麺に力いれているお店が多いのではないかと思う。
見たことろ自家製麺のようだ。

スープの戦いはもちろんのこと、
麺となるとほとんどがアウトソーシングが多いのではないか。

前にも書いた八王子の「もつけ」も自家製麺だった。
その流れを汲み取り、知った風に書いてみたが、らーめんど素人である。

・にぼし鶏しょうゆらーめん(味玉追加)

・やきめし

また行きたいが、気軽にいけるレベルではないので、
お近くの方はおすすめ!
というかお近くの人は知ってると思う。(笑)

ごちそうさまでした。

URAPYON

こういう仕事してます(雑な説明w)前のページ

お客さんが集まるお店の行動とは?次のページ

関連記事

  1. 「 食 」

    迷ったら汁なし坦々麺!

    汁なし坦々麺に目がない。いやこの山椒に目がないのかもしれな…

  2. 「 食 」

    ごはんメモ【魚吉】かつお刺身定食

    肉厚でやわらかくて美味でした♪トラック運転手さんが多く来ていました…

  3. 「 食 」

    らーめん森やさんの『生命(いのち)のタンメンが最高すぎた。

    らーめん森や。さん。これはもう、らーめんという名の作品…

  4. 「 食 」

    【新宿】たまに食べたくなる『らぁめん ほりうち』

    こんにちは。『あなたの競合が雇ったら面倒なヤツ』浦野です。…

  5. 「 食 」

    思い出のつまった、たけのこ御飯♪

    どもURAPYONです。もう春はそこまで、というかもう来てます…

  6. 「 食 」

    ごはんメモ【渋谷・パンチョ】

    数ヶ月に一回くらい寄りたくなる店。ナポリタン専門店(といってもミー…

PAGE TOP