レビュー

MacbookPro16インチ。クラムシェルモードがうまくいかなかったら、MacBookを電源アダプターにつないでみて!

今日もブログを見ていただき、
ありがとうございます!
↑しつこいですが、手入力です。

===

オンライン、配信などの仕事も増えてきて、
先日のアマゾンセールで外部モニタも導入。

環境が整いつつあります。
やっぱり大きいモニターだとはかどりますね。

そんな中、
デスクを有効活用するべく、
クラムシェルモードを試みることに。
※クラムシェルモード=ノートは閉じたままで外部モニターに出力する方法。ノートを開かなくていいので、デスクの上を有効活用できる。

が、これがどうもうまくいかない。
ネットで散々探してそれと同じにやってるのに
うまくいかない。

なぜだ!
自分だけ取り残された感じ。

MacBookの画面を開きながらだと
どうしてもデスクの上が邪魔になる。

特にミラーリングだったら、
MacBookの画面は開いているだけ無駄なスペース。

これをどうにかしたいのに!
これだったら外部モニターの意味ないじゃん、、、

それでもめげずに調べた結果、
わかりました。

MacBookを電源アダプターに繋げばいいだけ。

でした。

なんだこんな簡単なことだったの、、、

意外と解決策って初歩的なことが多いのかもしれないな、、、
なにはともあれ解決してよかった。

それと、やっぱり諦めずに調べること。
大事です。

MacbookPro16インチ。
クラムシェルモードがうまくいかなかったら、
MacBookを電源アダプターにつないでみて!

でした。

urapyon

日本人は冷めすぎている。前のページ

とうもろこしの季節到来!三ツ星醤油とバターで焼いたら秒でなくなった。次のページ

関連記事

  1. レビュー

    「このJETSTREAMならいける!」これまでのJETSTREAMが無理だった僕が、寵愛している新し…

    こんにちは。文具好きがすぎて文具に埋もれている浦野です。…

  2. レビュー

    『夢と金』西野亮廣 感想。

    昨日発売の西野本読了。お家芸ありつつ、前よりも取っ付きにく…

  3. レビュー

    新時代の営業「変わること」「変わらないこと」のランキングが出ていたので、リスト化してみた。

    こんな本を買いました。新時代の営業「変わること」「変わらないこ…

  4. レビュー

    You took the best parts of my life

    ♪したくないことしてても、時計は回る。urapyo…

  5. レビュー

    映画『ダンケルク』から何を受け取ったか。

    どもURAPYONです。観てきました『ダンケルク』最初から…

  6. レビュー

    DAIGO HANDY PICK(大)がタスクメモに最高!携帯性と閲覧性を備えた仕事が楽しくなるアイ…

    今回は文具のレビューを。仕事にあわせて手帳など(本当は気分…

PAGE TOP