気づき

なんか自分メディアとかのコンテンツって、そんなに深く考えるもんでもないかな。って思う。すぐ出せる方が大事。

こんな時代だからこそ、
自分のコンテンツって大事。

自分を知って貰わないといけない。
前に出るのが嫌な人もいると思うけど、
僕はそうも言ってられない。と思う。

特にフリーでやってれば。

だって誰も見つけてくれない。
待ってるだけじゃだめでしょ。

このサイトだって誰も見てくれてないかもしれないけど、
自分の場所がなければ伝えようもない。

それは一行でもいいと思ってる。
のと、自分のスペース。
仮想空間を持つ。ということ。

以前から自分のドメインを持ちたくて、
今のドメインは2個め(前のは手放した)

なんか広告とか入れたくなくてね。
有料でこのサイトは一応運営されとります。

できるだけ依存しないことを
目指してます。

今はいろんな無料のサービスが多いけど、
依存なんだよね。ないとは思うけど、
明日からやめまーす!とか
プラットフォームが言い出したら、
今まで積み上げたコンテンツが水の泡。

ここが無料の怖いところ。
だから有料で運営してます。

それと継続性。
ハードルの低さ。

Twitterもいいけど、
フローで流れてしまうし、
しょせんは間借り。

こういうところが気に食わないんだよね笑
なんか自分でやりたい気持ちはすごく高い。
だからフリーでやれたのかもしれない。

干渉されないのって快適だし、
どんな時も自分の環境、居場所は
どっかにほしいと思ってる。

誰が見てくれなくてもいい。
この場所があることで安心感がある。

傷つけるようなことを書くほど暇でもないし、
過去の自分にも会える場所だから、
コンテンツの中身なんて適当でいい。

と思っている。
興味を持ってほしいわけでもないけど、
持ってくれたら嬉しいし、
自分の考えな書き留めておきたい。

どんなに短くても。

僕はアナログでもメモが膨大にある。

なんでもすぐ発信できて
保存できる場所。

そのためにハードル低く、
さっと発信したい。

くだらないことも多いですが。

なんでも数かな。
ここポイントだと思ってる。

数ってのは結果とかじゃなくて、
どれだけやったか。

だからくだらないことでも
イチは作れる。

そんなにかしこまらなくてもいい。
自分を大きく見せようとしない。

息をするように
これからも書いていこうかな。

urapyon

『夢と金』西野亮廣 感想。前のページ

写真撮ること多くなってきた。次のページ

関連記事

  1. 気づき

    思った時にやらないとできないかもしれない。

    アイデアが降ってきたその場で、すぐ動かないと出来ない気がしています…

  2. 気づき

    頭がいい。の定義とは何か?

    頭がいい。っていう定義は昔と比べて変わってきたように思…

  3. 気づき

    人というのは本来コントロール不能だ。しかし世の中は操りたい人だらけ。

    人を動かす。デールカーネギーの名著。かなりの冊数を販売…

  4. 気づき

    やりたいことの前にある苦手なこと

    どもURAPYONです。最近すごく思っていること。それ…

  5. 気づき

    常に多数派から逃げるのが、成功の最短距離だ!

    おはようございます。本日もこのブログに来ていただき、ありがとう…

  6. 気づき

    手取り早く集中する方法。

    スマホを別室へ置く。以上。urapyon…

PAGE TOP