気づき

自分のリズムをつかむことが、最高のパフォーマンスにつながる。

今日もブログを見ていただき、
ありがとうございます!
自国開催なのに、一番オリンピック感がないですね。

===

あなたは何型ですか?
血液でなくて、
朝型?夜型?

ぼくは完全な夜型です。

むしろ夜型通り越しての
朝型が正解かもしれない。笑

現在3:29です。

よくこんな人いません?
特に経営者本ばかり読んでいる人に多いんですが、
絶対朝型!みたいな人。

夜型なんて考えられない!
みたいな。

何もぼくは、朝型を否定しているわけではない。
だけど朝型信者(笑)ってけっこう押し付けが強い。

ま、これに限らず価値観の偏りが多い。

朝型もいいし、夜型もいい。
どっちだっていい。

自分の価値観を被せてくるなよと。

そもそも、人間には朝に向いている人と
夜に向いている人と先天的に遺伝子レベルで決まっているらしいです。

だからそれぞれのリズムがあっていいと思うんですよね。
これは働き方にも言えると思う。

出勤がどうとかって、もう議論したくないけど、

夜型社員

とかいてもいい気がする。

特にぼくはフリーな仕事をしているにつけ、
最近夜での作業が多い。
やっぱり夜の方がはかどる。

こういうリズムってあると思うんで、
人それぞれの最高な環境で仕事できれば、
みんなにとってハッピーなんだと思うな。

働き方
生き方
なんかもそうですよね。

自分のペースをつかんで
仕事できることが、その人にとって
最高のパフォーマンスを発揮できることなんだろうなと。

色んなルールが、
このコロナでまだまだ変わりそうです。

あなたは何が一番大きく変わりましたか?

URAPYON

どんなにテクノロジーが発展してもアナログには勝てない前のページ

インプット習慣次のページ

関連記事

  1. 気づき

    売るためにはモノではなくコトだ!と”何も考えずに”思っている人へ。

    なんか風潮的に『モノよりコトだ!』的な声が大きいように思います。…

  2. はじめのひとこと研究室

    売りたいのか、売りたくないのか?こんなんだから利益がでない、、、

    昨日の続き。僕は積極的に接客を受けてみた。目的の商品は「お…

  3. 気づき

    不安定こそ安定の源泉。

    フリーで仕事をしている。一般的に言えば不安定。でも考えてみ…

  4. 気づき

    自分で考えない思考

    自分で考えることは大事。だけど、自分で考えないことも大…

  5. 気づき

    言葉の破壊力

    言葉は影響力を持っています。だからこそ僕はコピーに対して…

  6. 気づき

    価値観を持つのは必要だけど、気をつけなきゃいけないこと。

    どもURAPYONです。価値観ってある?持ってる?…

PAGE TOP