気づき

何も持たずに自分の武器を持っているか。

今日もブログに来ていただき、
ありがとうございます♪
リモート疲れとかしていませんか?
たまに散歩とかいいですよね。

===

情報も多い世の中。

時には何をしたら良いのか
分からないことも多いですよね。

おかげさまで最近
忙しく動いていますが
振り返って思うのは、

フリーというのは、
やることも自由だけど
何もかもが自由ではもちろんありません。

むしろ自由だから
戸惑うことも多いと思う。

それとサラリーマンでいた時は
商品がその企業に必ずあると思います。

だけど
フリーは商品がありません。
(ほとんどの場合、はじめはそうかなと)

だから自分で作っていかなければならないし、
時にお客さんから教わることも多いです。
これは本当にありがたいこと。

テレビをつけたり、
パソコンを立ち上げれば
転職のCMも多くなってきていますね。

でもどんな働き方でも
サラリーマンでもフリーランスでも
自分の武器がないとやっていけません。

会社が嫌だから辞める。
というのは簡単だけど、
自分なりの武器がないと
その先がない。

では武器はいったい何か?
と言うと、
それは誰かに語れるもの。
だと思う。

誰かより得意だったり
勉強していて相手に価値を提供できるもの。

もちろんそれは
借り物ではダメで
実践が伴ったものでないといけない。

本をかじったくらいでは
まったく話にならない。

自分のやってきたこと
得意なことを体系化する必要がある。
ここ重要だと思う。

断片ではなく
体系化。
※今、自分に言い聞かせながら書いています笑
自分の言葉は自己洗脳だったりする。

自分を体系化する。

これってけっこうな武器になる。
そのために誰かのために
自分の武器を磨き続けることが大切。

それと
武器っていうのは自分が裸になった状態でも
自分の内にあるもの。

インストールされていて
削除できないレベルのもの。

それが自分の武器だと思います。

あなたの武器はなんですか?


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます!
いってらっしゃい!

URAPYON

なぜ思考が大切か。前のページ

好かれる人の絶対条件(例外なし)次のページ

関連記事

  1. 気づき

    売れるとは、現れること。

    売れる。とは何か?最近思うのは、お客さんの目の前に現れ…

  2. 気づき

    どういうわけだか、手段に行ってしまう。

    何かプロモーションをやろう。広く認知させよう。そう思…

  3. 気づき

    ネット注文で気づいた販売の変遷

    なんで、年末だけこんなにアホみたいに忙しいんでしょうね。忙…

  4. 気づき

    創造性の前には遊びが必要

    先日、大先輩の方々と恵比寿で密会と称して急遽集まりました。…

  5. 気づき

    映画館の予告でNETFLIXコンテンツの予告。これに何にも感じなかったらどうなの?

    もうここまで来ています。映画館にNETFLIXコンテンツの予告…

  6. 気づき

    昨日の投稿もそうだけど、こういう風潮になるのが一番気持ち悪い。

    昨日のカルビーの投稿もそうだけど、メディア(特にテレビ)で一斉に報…

PAGE TOP