日々ブログ

URAPYONが習慣づけていること。

どもURAPYONです。

今日は僕が習慣的にしている事を書こうと思います。

それは、

人の顔を見る。

ということ。

具体的に言うと電車の中とか、すれ違う人の顔を2秒くらい見る。

じーっと見てたら怪しいですが、
2秒くらいだったら問題ないと思います。

これは日常のシーンでもそうですが、例えば仕事で店頭に立っている時もそうです。

そりゃ、お客さんの顔を見るでしょ!
目を見て話すでしょ!

という方もいるんじゃないと思うんですが、売れる、売れないとかに関わらず見てます。

それは人に関心を持つ習慣をつけたいから。

なんですね。

最近はお客さんに関心、もしくは関心を持とうとしているお店が少ないと感じます。

いらっしゃいませ!

は言ってるんですが、
お客さんの顔見てないお店とか。
多くないですか?

とにかく、顔を見ます。

これは本当に気をつけてます。

先日、
駅の狭いホームではしゃいでいる男の子がいました。幼稚園くらいの子。

結構ヒヤヒヤする感じで、親はいないのかな?と見てたら、ずっとスマホいじってるんですね。

まったく見てないんですよ。
あれ、危ないですよね。

線路に落ちそうでした。

でも落ちそうなのさえ、
見えてない。
怖いです。
ヤバいです。

とにかく現代人は人の顔見るより、
スマホ見ている時間の方が圧倒的に多い。
と思います。

だから僕にとってはチャンスなんですが、
その話はまた今度しようと思います。

URAPYON

タクシーの運転手はタクシーに乗るべき前のページ

これは観ておかないとヤバいね。次のページ

関連記事

  1. 日々ブログ

    本日の名言

    いちばん忙しい人が、いちばんたくさんの時間をもつ。アレクサンドル・…

  2. 日々ブログ

    つぶやき。できない時は、、、

    気分が乗らないとか、手につかない時は、無理にする必要はない。自…

  3. 日々ブログ

    あのエキストラが邪魔してる(ゴジラ-1.0)

    早速Amazonプライムでゴジラ-1.0を鑑賞。やっぱりあ…

  4. 日々ブログ

    「すみません、席どうぞ!」「すみません、席どうぞ!」

    「すみません、席どうぞ!」「すみません、席どうぞ!」二回目…

  5. 日々ブログ

    つぶやき。自分の成功を願うならコレ。

    努力するな!努力するやつに負けるぞ。これ深いんだよなぁ。U…

  6. レビュー

    最近の映画の楽しみ方<URAPYON流>

    どもURAPYONです。映画観に行ってますか?今日はU…

PAGE TOP