気づき

生きるが豊かになると、暮らすになる。

生きる。

最近よく思うのが、
自宅での仕事も多くなり、
家事をしながら過ごすことが多くなってきた。

今までそこまで家事をしていなかったので、
あまり意識はしてなかったのだけれど、
家事の大切さと暮らすことの大切さ。

僕たちは生きることに精一杯で、
暮らすことを忘れていやしないか。

仕事ばかりになっていないか。

いま朝起きて寝るまで、
自宅で過ごすことの多い毎日。

生きる。

暮らし。

ことを実感しています。

金がすべてじゃない、、、
なんてことを言いたいのではなく、

暮らしのひとつひとつ。
つつましいことのひとつひとつを
我々は忘れてしまっていないか?

仕事で結果を出すことも大事だけど、
目の前の暮らしをいかに自分なりに
豊かなものにするのもまた
人生の楽しみのひとつ。

なんでもないことを幸せに思える人こそ、
幸せな人生を歩んでいるのではないか。

===

インスタもやってます!
#hajiken2020
#はじめのひとこと研究室
URAPYON

いわゆる天職かどうかはこの質問で分かる。前のページ

コロナ禍。不調な企業。好調な企業。次のページ

関連記事

  1. 気づき

    自分を下げればイライラしない。

    人を攻撃する人。口撃する人。大体そういう人は自分は完璧で、…

  2. 気づき

    つぶやき。人生からは誰も逃げられない。

    人生に逃げることはできない。立ち向かうしかない。逃げれ…

  3. 気づき

    作品は2度、味わうものだ。

    作品。映画、コミック、小説、ビジネス書などなど、いわゆるコンテ…

  4. はじめのひとこと研究室

    POPがなぜ書けないのか?

    POP講座の依頼をよく受ける。リアルでもオンラインでも。そ…

  5. 気づき

    生成自分。

    以前からずっと言ってることですが、最も大事なこと。それ…

PAGE TOP