気づき

チャンスの時って「チャンス来たーーー!」って時だけでもない話。

どもURAPYONです。
最近、ついてます。
めっぽう、ついてます。

で今回はチャンスの話です。

人生には何回かのチャンスがあると思うんですよね。キリリ

でも一般的に映画とかいろいろ見ていると
チャンス到来のシーンってあからさまに
良くなりつつあるシーンが多くないですか?

「やっとチャンス来たぜーーー!」
みたいな。

もちろん、そういう時もあるでしょう。
でも僕が最近感じたチャンスの到来って
ちょっと違います。

それはちょっとネガティブな現象でした。

例えば同僚が最近に限って
いやに冷たいとか、
いつもノリの良い人がそっけないとか。
いつも断らないのに断られたりとか。

こういうネガティブ現象が多かったんですね。

で、なぜこれがチャンスの到来だと思ったか?
なんですが、
こういう現象が気づかせてくれたりするんですよね。

例えばいつもの予定が変更になった。
この現象だけ見れば、せっかく予定していたのに、、、
で終わるんですが、そのせいで他のチャンスに繋がる予定が
入ったりとか。

最近こういうことが本当に多いんです。
ついているやつが言うんだからしょうがない笑

何が言いたいかと言うと
どんな現象でも何かしらのチャンスに繋がってるはず。

だと思うんですよね。

ほら、
振り返ってみると失敗も
「あの時あれがあったから今があるんだ」
みたいなのあるじゃないですか。

たぶんそれだと思うんですよね。

だからそう考えると
すべての良い事、悪い事にはすべて意味があって、無駄なものなんて人生にないんだなって思いませんか?


くよくよしないで、
どんな事でも何かに繋がっていますよ、きっと。

それはきっと、
未来になってみないと分からないものなんです。
だから毎日のささいな事が本当に宝物ですね。

そんな事を考えてました。

URAPYON

知らなかったらおすすめ!事務作業をポモドーロテクニックで効率化!前のページ

最近のお気に入り【PILOT Cocoon シャープペンシル】次のページ

関連記事

  1. 気づき

    おわかり自由のお店って。

    おわかり自由のお店って、きまってお茶碗小さいよね、、。…

  2. 気づき

    身近にあるプロセスエコノミー的なもの。

    「これって、プロセスエコノミー的、、、」と思ったことがあった。…

  3. 気づき

    勉強嫌いをなくす方法

    勉強は好きですか?僕は学生時代に勉強を好きだと思ったことは…

  4. 気づき

    つぶやき。間違えやすいのでメモ。

    なぜ?なんで?を相手に言っても動かない。なぜ?なんで?は内なる分析…

  5. 気づき

    朝、神社に行き始めてから調子がいい。気のせいか、はたまた、、、。

    朝、神社でお参りしてます。鳥居に入る前に一礼して、境内でお…

  6. 日々ブログ

    小さいことはいいことだ。

    昔、大きいことはいいことだ。というコピーがありましたが、こ…

PAGE TOP