日々ブログ

2019.8.27講演会に登壇させていただきました。@東京ビッグサイト

どもURAPYONです。

キンチョーの夏でした。
僕は特に大きいこともしてない「ただの人」

なんですが、オファーがありましてと、
東京ビッグサイトの講演会に登壇させていただきました。

食の逸品EXPOというイベントで無料セミナーのひとコマ。

60分。

ディスカッションならなんとか持ちこたえらるんですが、ひとりで60分はプレッシャーだったし、それなりのコンテンツを用意しないと来場してくださったみなさんへも申し訳ないと思い、組み上げたコンテンツは前日の朝まだスライドを修正しながら臨みました。

結果は30人くらいの方が集まっていただいて感謝です!

面識のある方もわざわざ駆けつけてくださってありがとうございます。

やはり知ってる顔があるのは何より心強いです。

テーマは小売り。

ということでしたので、

「ほぼコストゼロ!!今すぐ出来て成果が上がる現場販促の視点」

というタイトルでお話させていただきました。

特に小売りの現場でよく見受けられるのは、買うまでの入り口、きっかけがないということです。

そこをどう作っていくのかが購入に至るまでのスタートライン。

というものすごく当たり前なんだけど、出来ていないところをお話させていただきました。

結果はなんとか55分くらいまでにおさまり、質問もちらほら、名刺交換もさせていただき、ほっとしています。

まずはお越しいただいた皆さん、このような機会を与えてくださった皆さんにも感謝です。
ありがとうございます!

URAPYON

人が自発的に動けなくなるメカニズム前のページ

講演会で参考にした書籍ぜんぶ。次のページ

関連記事

  1. 日々ブログ

    いろいろ気付かされて嬉しい一日

    原点。その二文字を気付かされた一日だった。自分が信じて…

  2. 日々ブログ

    ひとりでできる人。ひとりでできない人。

    仕事はとことん自分ひとりで完結できるようにしたい。スキルもツー…

  3. 日々ブログ

    作業中。どうもクリエイティブは深夜から朝方に捗る。

    現在4:09。作業中。どうもクリエイティブは深夜から朝…

  4. 日々ブログ

    久しぶりのセミナー登壇しました(オンライン)

    昨日、とある企業様にセミナー(オンライン※クローズド)をさせていただき…

  5. 日々ブログ

    URAPYON的オリンピック構想。

    東京オリンピック。どう見ても開催のイメージが思い浮かばない。…

  6. 日々ブログ

    何もやることがなければ投資しか選択肢はない。

    投資。今日言いたいのは株式とか金融の話ではない。自己投資の…

PAGE TOP