はじめのひとこと研究室

売れるとは何か?

売れるとは何か?シリーズ笑

どんだけ概念あんねん!
とか言わないでください笑

あらゆる角度から「売れる」を考えていきます。
最近、感じてきている
特に売るためのコピーを書いてきて思ったのは、

まず、当たり前だけど
やっぱり商品。

ここ大事。
というか当たり前。

でもみんなコピーとかで
なんか売ろうとしていることって多い。
なんとかしてよ。
みたいな。

いやなんとかならないよ。って笑

つまりまぐれで売れてもその後続かない。
ビジネスというのは継続。

継続していかなければ、
その後の売上はままならないわけだ。
だから良い商品、
そのお客さんにとって良い商品である必要がある。

しかしだ。
みんなコピー(特に最近コピー本が復刊も含めて目立つ)で売ろうとしている。というのが見え見えだ。

それは今まで書いてきたからこそ、
強く感じることでもある。

結局は商品。

商品力って嫌いな言葉だけど、
一般的には「商品力」

では今回でいうところの「売れる」とは何か?
それは、

売り手が買いたいレベルの商品であること

に尽きると思う。

それだから伝えられる。
売れるのではないだろうか。

ところがどうだろう。
ほとんどの小売の現場では、
会社が扱っているからだけの商品が多い。

品揃え。
という観点もあるから
すべてにあてはまるとも思っていないのだけど、
売っているものは本当に「自分も」買いたいものだろうか?

単なる売っているものだけではないだろうか。
これは本当に強く感じていることだ。

あなたは「ただ」売っていないか?

▼ 感想お待ちしてまーす♪ ▼
投稿の感想をメールで送る

===

インスタもやってます!
#hajiken2020
#はじめのひとこと研究室
URAPYON

誰もが「メーカー」でなければ生き残れない。前のページ

自撮りがなぜ下手なのか?次のページ

関連記事

  1. はじめのひとこと研究室

    大事なことはいつも外にある。

    みんな自分のことが好きだ。当たり前だ。いや、好きじゃない人…

  2. はじめのひとこと研究室

    保護中: なぜこんなおっさんが、この歳で会社を辞めても生きていけてるのか。

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパ…

  3. はじめのひとこと研究室

    売り手の誤解。

    こんにちは。『あなたの競合が雇ったら面倒なヤツ』浦野です。…

  4. はじめのひとこと研究室

    販促の視点と視座。

    販促のお手伝いをしている。ありがたいことに色々と提案もさせてい…

  5. はじめのひとこと研究室

    みんな間違ってる。

    正直に言うと、売り方に関する考え方が全部自分と違う。僕から…

  6. はじめのひとこと研究室

    まだまだ物を売っている人が多いと感じる。

    まだまだ物を売っている人が多い。これは職業はなんですか?の…

PAGE TOP